Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ご無沙汰しております
2010.01.26 Tuesday 10:12
こちらのブログは閉じました

新ブログ

Atomのたまご
http://atom-egg.jugem.jp/

をご覧下さい♪

感謝感謝感謝
| とも | - | - | - | pookmark |
お久しぶりです
2009.04.26 Sunday 17:32
皆さんお元気ですかすっかり春を越え…と思ってたら風が強く寒かったり…
体調崩されてませんか

私は元気でするんるん

まだご存知ない方もいらっしゃると思いますのでこちらで告知です。

atelier*Ameriのさんぽ*
を再開していますモグモグコメントは閉じてますので読み逃げ歓迎ですハート
良かったらまたお気軽に覗いて下さいウィンクハート大小

こちらhttp://mezasyufu.jugem.jp/

体調を崩しやすい季節です、どうかご自愛下さい

感謝感謝感謝
| とも | - | comments(0) | - | pookmark |
辞めてるのに・・・すみません(+追記)
2009.03.26 Thursday 09:15
先日の森のバスケット&Mayaイベントには悪天候の中たくさんの方に
足をお運び頂きありがとうございましたミラクルハート
お礼が遅れてすみませんdokuro2

春イベントラストは春の木洩木手作り作品展の御知らせです

4月3(金)4(土)5(日)日
<手作り>
和小物・洋服・袋物・小物・木製品・さき織りなどなど
ちなみに私(Ameri111)はシルバーアクセサリー・羊毛犬などを出品予定
<その他販売>
お花(苗物)・海苔・金魚(土日で私の弟がらんちゅうという金魚を販売してます)
<まつば園さんによる>
餅つき実演販売(3・4日限定)
うどん販売(お昼代わりにどうぞ)
<木洩木さんより>
無料で珈琲・ぜんざいをご用意しております
ただ毎回お客様でごった返してますのでスタッフも気付くことが難しいと思われます、良かったら『珈琲下さい』『ぜんざい1つ』などお気軽にお声をかけて頂けたらスタッフも幸いです。
私は3日間木洩木2階でポーセラーツという白い食器にシールを貼り焼き付ける手作り体験の助手として皆さんと一緒に手作りをする予定です。
良ろしかったら皆さん2階まで足をお運び頂き一緒に作ってみませんか?
お子さんもご年配の方も女性も男性も簡単に出来るものですし焼付け(先生が自宅に持って帰り焼いて下さいます)後はちゃんと食器として使えますよわー
どうぞ遊びにいらして下さい。

辞めたはずなのに・・・お1人でも多くの方とお会いしたいが為に広告として使わせて頂きましたあせすみません涙090325_1715~0001.jpg
お待ちしておりますうぃんく

追記:初日(3日)のポーセラーツ体験ですが14:30からになります。他の日は10時からです。

         感謝感謝感謝

| とも | イベント | comments(29) | - | pookmark |
春のイベント満開
2009.02.24 Tuesday 16:08
もう2月後半・・・イベントまで1ヶ月を切ってる・・・というのに毎度のように
まだ何も手を付けてない私汗
テスト前に『何もしてない』と言いつつホントは頑張るタイプいますよね〜
私はそこんところがホント正直で何もしてないと言ったらホントに何もしてない奴で汗
しいてあげれば試験中に寝ないように備えただけ・・・いつも以上に早く深く・・・
そうです、バクスイするタイプですから、今回もホントにただの1つも出来てない状況です。そんな中御知らせするのもおこがましいのですが宣伝させて下さい。

ラブ3月13〜15日 森のバスケット展
ラブ3月13・14日 BlinkeDag vol.7〜maya2daysショップ〜
ラブ4月3〜5日   木洩木 手作り展

まずは3月のイベントです。

森のバスケット展
3月13(金)・14(土)・15(日)日小野田サンパーク2F催事場にて
AM10:00〜PM6:00(ラストの15日は早いかも・・・)
私は羊毛の小さな人形でお世話になります
津田工房〜TSUDA工房〜』に作品と共に私もいます。
ウロウロしてるかと思いますがたらーっ

同時開催
Mayaイベント〜BlinkeDag vol.7
前回まで森バスに参加されてたMayaさんも森バスさんと協議の結果、同時開催という運びになりました。
3月13(金)・14(土)日Maya宅にて(http://www11.ocn.ne.jp/~mayamama/
AM10:30〜PM3:00
私はアクセサリー(委託)でお世話になります。今回は森バスのお手伝いがありますので完全委託となります。覗きに行きますよ。

2つとも遠方からも多く足をお運び頂いてますイベントです、今回は同時開催ということでどうぞイベントのはしごをお楽しみ下さいラブ
ついでに・・・というわけじゃないんですがせっかく遠方から足をお運び頂けるならもう1つ素敵な厚狭のヌゼリトンさんへぜひお立ち寄り下さい。こちらもイベントです。
3月12日(木)〜14日(土)・19日(木)〜21日(土)AM11:00〜PM5:00にてこちらのイベントに私は関わってませんが、一美姉さんに可愛がってもらってますしちょうどイベント真っ最中ですからぜひぜひるんるん

そして4月3(金)・4(土)・5(日)
春の木洩木 手作り作品展

木洩木にて
古布や手作り製品・まつば園さんによるうどん販売・餅つき実演販売や私達作り手がたくさんの作品を出品します。私もお手伝いで行く予定(自分の作品付近にはいたくないってワガママを言ったのでお饅頭とか何か売るという違う形でお手伝いに出る予定)。
私は羊毛ドッグ・アクセサリー(チャームや純銀など)でお世話になります

まだ作品もないのでタグも作ってませんがどのイベントにも『A』または『T』の
タグを付ける予定です。
090115_1735~0001-0001.jpg090122_0952~0001-0001.jpg
木洩木さんのイベントには今回久々にシルバー999(純銀)の新作を・・・
と思ってます。メンズ系が作りたくてウズウズしてるんです・・・なかなか需要がないメンズ系ですがたらーっ好きな物を作りたい・・・のであしからずウィンク
売れなかったら・・・まあそれは慣れっこですから平気平気ひやひや

詳しくは各イベント主催者のブログやHPをご覧下さい。

すみません。
大変お世話になりました、『Ameriのさんぽ』『アトリエAmeri111
ですが突然で申し訳ありませんが今日を持ちまして終わらせて頂きます。
記録として残しておきたいのでこのままの状況で閉じることにしますので
見たい方はこれからもご自由に見て下さい。
いつかまた形を変えてひっそりこっそり書くかもしれませんがとりあえず、ここは今日で終わりということで・・・
つたなく意味もない上に得るものもないブログを楽しみにして下さった皆様方、コメントを下さった皆様方、とても励ましになりました。そしてリンクを貼らせて下さった皆様方、勉強になりました、仲良くして下さってありがとうございました。近々(イベントが終わってからになるかも)ゆっくりブログの方へ挨拶に行かせて頂きますね、遊びにはこれからも行かせて頂きますかわいい


本当にありがとうございました

最後になりましたが本当に感謝してます。

          感謝感謝感謝





| とも | イベント | comments(16) | - | pookmark |
先週のお休み(月曜日)
2009.02.23 Monday 23:50
090216_1539~0001.jpg
先週の月曜日は風が強く寒い日でした

そんな中「どこに行こうか〜?」水辺が最高の私の好きな癒しスポット、で寒い中、海を見に行きました。
寒いので車の中でずっとおしゃべり♪
でもやはりちょっとくらい外に出たいな〜ということで寒い寒い言いながら歩きました♪

バルmamaに『夫婦になって未だ海で話すことある?』と言われましたf^_^;
あるんですf^_^;

職場も同じで結構話してるのに…おしゃべり夫婦です(-.-;)
今日は旦那が『今日は山に行くか!それとも動物園か!』と言ってくれましたが山は桜シーズンにしましょ、動物園はもすこしあったかくなってからねってことで今日は新ジャージを見に行きました♪
『これで加圧を辞められまい!!』と旦那が飽き症の私を辞めさせまいとジャージを買ってくれました(^o^;)
でもこんな企みなら歓迎っす(≧▽≦)ゞ
夕方、先日パグ兄弟(親子!?)をオーダー下さった方から嬉しいコメントを頂きました♪
作るという仕事はデザインを考えニヤニヤ、材料を買いながらニヤニヤ、買った材料を見てはニヤニヤ、作りながらニヤニヤ、出来上がりニヤニヤ、そしてドキドキでお渡し♪
何度も何度もニヤニヤ出来る幸せな仕事です、その上お客様が嬉しいご報告を下さるなんて、こちらがお金を支払わなければならないと思えるくらいの幸せな仕事です。本当に有り難いです(;_;)
改めてこの場をお借りしてありがとうございますm(u_u)m

最後まで読んで下さってる皆様にもありがとうございますm(u_u)m

今日も皆様、1日
お疲れ様でした♪

感謝感謝感謝
| とも | - | comments(4) | - | pookmark |
寒かった〜
2009.02.19 Thursday 12:08
今日は加圧&整骨でした
1週間近く訳あって整骨をサボった上毎晩の制作に腰・首がげっそりでもやはりちゃんと整骨受けてたお陰か以前より痛みも楽で頭痛薬を飲まずに深夜まで制作出来ました上向き以前は割れる頭痛と吐き気と戦いながらの制作が普通でしたから汗
よつばのクローバー先生のお陰だよでも今日こそ行かねばせっかく改善に向かってるのに元の木阿弥だ〜加圧も予約してるし…

『本当だ!!
と今日やっと気付きました、バルmamaさん曰く『イケメン先生』でしたモグモグ
ようやく余裕が出来たのかな〜と思った矢先
イケメン先生が『今日は付加をかけましょう』と足首に1kgのおもり…

「鬼…下向き」声には出しませんでした

最後に『まだまだ余裕ありそうですね』
私、『ありません!!』即答
あると答えたら…げっそり
加圧が終わり整骨
1週間サボった言い訳をし(別に問いただされたり聞かれたりしないんですよひやひや子供みたいにやましいことがあると先に言い訳をしまくる私汗一美さんバルmamaはまちゃんに『お子ちゃま』呼ばわりされる私随所にお子さ加減がちりばめられてる36歳立派なおばちゃまです)優しく整骨してもらいました。癒やされた〜

今日は寒かった〜
帰りはいつも暖かいはずなのに寒くて汗でも今日はちょっと遠回りしたい覗きたい店があったのでウキウキモグモグ
雨が降らなくて良かった〜上着の襟元にファスナーが付いてるから多分ここに帽子が隠れてるんだろうから雨が降っても大丈夫汗(←でもダウンだからダメかな)
「春雨ぢゃあ濡れて参ろう」タイプの私は傘を少々の雨ではさしませんだから風邪ひくんですけど失恋
覗きたい店…見事に定休日…玉砕げっそり
まあいいやニコニコ

加圧に行く度(週1のくせに)にダイエットを思い出します…しなきゃあ汗
歩いて帰るのも楽しいんですが運動になってないかも私の場合あせあせ思いっきりランニング靴まで履いて出動してます…皆さんの声が聞こえます『走れよ』…ごもっとも汗でもイヤです…歩き方が悪いのか歩くとまた腰痛が…歩き方も改善しなきゃ…良い姿勢・歩き方教えて下さい

あ〜お腹すいた。
またたくさん食べちゃいそうで怖いなぁ〜。

楽しい半日でしたラブラブ
感謝感謝感謝
| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(8) | - | pookmark |
オーダー
2009.02.18 Wednesday 10:07
090217_2347~0001.jpg
昨日バルmamaと同じく誕生日だったパン屋『ブラン』さんに飾ってありますパグ兄弟を見て下さった方からの大きいサイズのパグ兄弟のオーダーを受けており、出来上がりました。

オーダー貯まってますf^_^;
作る度に思考錯誤してしまいお時間がかかってしまい申し訳ありませんm(u_u)m
他のオーダーも作ってますが今しばらくお時間を下さいm(u_u)m

最後になりましたがブランさんおめでとう♪これからも美味しいパンをよろしくね♪

感謝感謝感謝
| とも | - | comments(4) | - | pookmark |
パグ生えました(+追記2/17)
2009.02.16 Monday 22:02
090216_2150~0001.jpg
昨日旦那くんがフットサルの試合で丸1日居なかったのでチクチクチクチクしてました(^o^;)

なぜ?
明日は大好きなあの人の誕生日♪

昨日のパグくんがこうなっちゃいました(^-^)/

親子パグ生えちゃいましたo(^▽^)o


感謝感謝感謝

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
追記  2/17
今朝はこのパグちゃん&誕生日プレゼントを持って本日お誕生日のバルmamaさん家へGOバスブランに寄って先日mayaさん宅ではまちゃんと一緒に購入したプレゼントを受け取りバルmamaさん宅へ。ピンポン『宅急便です』インターホンの向こうで『ぷぷ』と吹き出すバルmama(カメラで私だとしっかり確認出来るからね)。
プレゼントの服はびっくりするくらいバルmamaにサイズもカラーもぴったんこかわいいおまけでパグちゃん親子を手渡しましたラブラブ

その後、宇部のドッグカフェを探そうっということで2人で1匹でお出かけるんるん
ちょっと迷ったけど私がいるわりには早く着いたよ。

宇部市中村にある『anjura〜アンジュラ〜』さん(水曜日休み:電話番号載せて良いのかな?詳しいことがお知りになりたい方はご一報下さい)
お出迎えはヨーキーのひめ姉さん
090217_1201~0001.jpg
ダックスのアンくん
090217_1334~0001.jpg
記憶力の悪い私なので名前が違ってたらごめんね。他にも猫ちゃんとわんちゃん2匹が遊んでくれるよ。犬を飼ってないけど犬好きなのって人にもおススメよラブ
パンもピザも手作りで本格的るんるん
私は季節のパスタを
090217_1220~0001.jpg
珈琲を追加
090217_1243~0001.jpg
美味しかったよ〜〜〜バルmamaは姫ランチ(今日はクリームシチュー)
あれ、カメラ撮ったはずなのに・・・バルmamaのブログでご確認をラブ
バルくんは、やぎミルクとクッキー
090217_1207~0001.jpg

犬に囲まれハッピーな時間を過ごせました・・・あまりにハッピーで何も覚えてません汗いつも犬に囲まれた生活してるくせにどこまで好きなんだ・・・って感じですよね。楽しかったし美味しかったとしか・・・詳しくはバルmamaさんのブログでたらーっバルmamaさん任せましたよグッド
結構長居させていただきましたがアンジュラさんのオーナーさんも気さくでとても楽しい方でお客様もやはり犬好きの方ばかりなので居心地が良く楽しく過ごせました。
お人(犬)好しのバルくんは生後6ヶ月のアン君に追っかけられたりもしましたが帰る直前に仲良くなってました。人(犬)見知りなんだから〜たらーっ
またお邪魔しますね♪

帰りに突然一美さん宅のアル君(あ、写真撮っとけば良かった下向き)に会いに行き偶然居合わせた(!?違った、一美さんに会いに行ったんだった)一美さん家でチィー(ティー)を頂きました。突然なのにごめんねあっかんべーごちそうさま上向き

思わず今日は私の誕生日だったかしら?と思うほど楽しい1日になりました。
ありがとうバルmamaさん&バルくんウィンク

感謝感謝感謝
| とも | - | comments(4) | - | pookmark |
2009.2.15.羊の衣を借る犬
2009.02.15 Sunday 16:28
090215_1535~0001.jpg
犬の衣を借る羊のが正しいのか…???
昨夜ある人が『夢』の話をメールで聞かせて下さいました……私も未だ夢があると話すと『その年でまだ夢見るか!』と言わないその人に感謝です。

夢を語る人って素敵だな〜とその人の夢を聞き改めて感じましたo(^▽^)o若いのに偉いな〜♪

小さい夢もでっかい夢も夢は夢、見るだけぢゃなく語るだけぢゃなくいつか叶えるぞ(^0^)/

感謝感謝感謝
| とも | - | comments(2) | - | pookmark |
2009.2.15.羊の衣を借る犬
2009.02.15 Sunday 15:45
090215_1432~0001.jpg
久々にガラスの目=グラスアイを使ってみました(^-^)/
やはり目の輝きが違います♪
小さい作品は少しでも安く提供出来るように…と思って作るのでグラスアイを使用すると値段を上げるしかなくなるのでなかなか使うことが出来ません(T_T)
ですが使いたくなるんですよね〜ということで使っちゃいました♪

出来上がりは△悄

感謝感謝感謝
| とも | - | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/38 pages next→