Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
寒かった〜
2009.02.19 Thursday 12:08
今日は加圧&整骨でした
1週間近く訳あって整骨をサボった上毎晩の制作に腰・首がげっそりでもやはりちゃんと整骨受けてたお陰か以前より痛みも楽で頭痛薬を飲まずに深夜まで制作出来ました上向き以前は割れる頭痛と吐き気と戦いながらの制作が普通でしたから汗
よつばのクローバー先生のお陰だよでも今日こそ行かねばせっかく改善に向かってるのに元の木阿弥だ〜加圧も予約してるし…

『本当だ!!
と今日やっと気付きました、バルmamaさん曰く『イケメン先生』でしたモグモグ
ようやく余裕が出来たのかな〜と思った矢先
イケメン先生が『今日は付加をかけましょう』と足首に1kgのおもり…

「鬼…下向き」声には出しませんでした

最後に『まだまだ余裕ありそうですね』
私、『ありません!!』即答
あると答えたら…げっそり
加圧が終わり整骨
1週間サボった言い訳をし(別に問いただされたり聞かれたりしないんですよひやひや子供みたいにやましいことがあると先に言い訳をしまくる私汗一美さんバルmamaはまちゃんに『お子ちゃま』呼ばわりされる私随所にお子さ加減がちりばめられてる36歳立派なおばちゃまです)優しく整骨してもらいました。癒やされた〜

今日は寒かった〜
帰りはいつも暖かいはずなのに寒くて汗でも今日はちょっと遠回りしたい覗きたい店があったのでウキウキモグモグ
雨が降らなくて良かった〜上着の襟元にファスナーが付いてるから多分ここに帽子が隠れてるんだろうから雨が降っても大丈夫汗(←でもダウンだからダメかな)
「春雨ぢゃあ濡れて参ろう」タイプの私は傘を少々の雨ではさしませんだから風邪ひくんですけど失恋
覗きたい店…見事に定休日…玉砕げっそり
まあいいやニコニコ

加圧に行く度(週1のくせに)にダイエットを思い出します…しなきゃあ汗
歩いて帰るのも楽しいんですが運動になってないかも私の場合あせあせ思いっきりランニング靴まで履いて出動してます…皆さんの声が聞こえます『走れよ』…ごもっとも汗でもイヤです…歩き方が悪いのか歩くとまた腰痛が…歩き方も改善しなきゃ…良い姿勢・歩き方教えて下さい

あ〜お腹すいた。
またたくさん食べちゃいそうで怖いなぁ〜。

楽しい半日でしたラブラブ
感謝感謝感謝
| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(8) | - | pookmark |
ふゥ〜
2009.02.14 Saturday 10:17
 体調不良です・・・

本日も整骨に行く予定でした・・・がちょっと・・・
整骨に通うのが楽しくもあるのでちょっと寂しいですが・・・
先生方チョコもらえたかな〜食べきれないならお手伝いするよ

午後からは昨日に引き続きmayaさんemiさんとお出かけをしようと思って楽しみにしてたんですが・・・体調不良につきご迷惑をお掛けすることになりそうなので泣く泣くご遠慮することにしました

明日は旦那がフットサルの試合で朝早くから出掛けるので私は家でゆっくり休むかな。
(私は旦那の趣味に着いて行きません。私が居ないほうが楽しめると思うから)
羊毛作品を作りたいんですが、右手が針が持てないくらいのむくみと痛みもあるので
ゆっくり休むのが良いかな・・・

昨夜美味しいショコラケーキのおすそ分けを頂きました。
さすがU木さんお上手

私は測るという作業が何にしても出来ない性格です。
定規・はかりアレルギーというのでしょうか?
数字が嫌いなのか直線が嫌いなのか・・・アバウトが好きなゆるゆるな性格だからでしょうか?
ですからお菓子作りはもちろん測って切ってというものや真っ直ぐということが出来ないのです。
曲がりくねったひねくれ者の私の性格そのものかもしれません。

だから体重計も嫌いなのかな
いつも痩せる思いで乗ってます思いだけで言えばガリガリなんですが・・・
先日ある人に痩せる方法を聞きました、「TVで見た方法ですが・・・」とアドバイス頂きました。
チャレンジしてみるかな

そんなこんなな1日のスタートです。
今日はじゅげむの新しい管理者ページでブログを書いてみました・・・使い方が分かりません。
新しいことについて行けない古い女です・・・どうしよう、ここまで書いて全部消えたら・・・

今日も良い1日を・・・    感謝感謝感謝
| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(4) | - | pookmark |
加圧スタート
2009.02.12 Thursday 11:58
先日はお試しだった為今日からホントの加圧スタートグッド
先週から予約してたものの近づくと体験時の貧血(というよりリバースしそう)の時のことを思い出し憂鬱に・・・我慢しなきゃイケナイのかな???
(痛さなら耐えられるんですが)
と昨夜加圧先輩ことバルmamaに相談すると『我慢しちゃダメよ、すぐに言って止めてもらったらエエんよ』と言ってくれ切り替えの早い私は『よっしゃ!』、で今朝もいそいそ出掛けて来ました。

朝は寒いのでいつものようにもこもこに着まくり出発路線バス
路線バスに乗り込み『あ、ドリンク買ったのに忘れた!』仕方ないってことで小野田駅からよつばさんまでの道のりでドリンクを買い行きました。
加圧先生が『あ、言った通りちゃんと買って来て下さったんですね〜』とドリンクを見ながら言われました・・・

加圧先生に昨夜のバルmamaへの相談のことを話すと『すぐ言って下さい。途中で一旦外しましょう。ストレスになっては嫌ですからね』とポロリありがとう先生、そして悪魔・鬼呼ばわりしてごめんね〜やっぱりアナタは天使ですポロリ

今日はその安心感からか気持ち悪くなることもなく(それでもやはり一旦外してもらいましたが)気持ちよく・・・(そう、程よく気持ちよい疲れとも言えない程度の疲れがイイんでするんるん)終わることが出来ました。
そして電気を受け、院長の施術も受けました。
あ〜極楽極楽・・・ウォーターベッドがあくまで受付で待ってると鏡が・・・そう、ベッドで施術を受けてる間穴あきに顔を突っ込んでるのが気になって・・・予想通り下向き額に寝癖が!!
そうです、極楽の次の瞬間地獄へ叩き落されました泣き顔

昔は髪の寝癖が気になり家を出れなかったりもして『頑固だ頑固だ』と髪の寝癖に説教しながら治したものですが・・・まだまだ髪の寝癖は可愛いもんです。
顔の寝癖ってそう簡単に取れないよね〜〜〜泣き顔って若い人には分かるまいパクップシューくっきり額を横切る寝癖・・・これがシワになるのだろう・・・若いときは思いました、シワを気にするお姉さま方を横目に『シワなんて生きて来た証じゃん、カッコイイくらいだよ〜』と思ってた私ですが実際は・・・キツイっすね〜汗
でもやはり時が解決ひらめき
あれだけ髪の寝癖を気にしてた若い頃と違い色々経験した今『しゃーないな』と開き直り外に平気で出れて買い物までして帰れる図太さが備わって来てました。
怖い怖い。加圧で女性らしさも取り戻せないでしょうかね先生?

次回の予約をして帰りました。
多分ここで予約しないと『や〜めよ』ってなるんです、根性ないですから私。
で予約して、いつか旦那が来たいらしいので月曜日とかって入る余裕があるか聞いてみました、 『先生、月曜って何曜?』・・・ここで皆さん&先生に問います、私は下半身の加圧をしてますが脳に血液を送る為、上半身をすべきでしょうか?少しは頭の回転が良くなるのかも・・・

みんなが加圧先生イケメンだというのになぜ私が気付けなかったか・・・
今日分かりましたひらめき
恥ずかしいことの繰り返しで先生の顔を満足に見る勇気がなかったんですね〜下向き
「旅の恥はかき捨て」と言いますが私は2度と会わない人達の前だけでなくずっと顔を合わせるご近所さんに『恥』をさらして回ってるように最近思います・・・イイんでしょうか???ごめんね、みなさん、私、ホントはおもしろキャラではないんです。何もかも真面目に、大真面目にやってるんです汗
やはり年のせいでしょうか???

あ、今日も帰りはしっかり歩いて帰りましたよ。
いっぱい着込んだままで帰ったので暑い暑い、でも何か『頑張ってる感』『今、脂肪が燃えてる感』が汗かきながら帰ることで味わえ最後までもこもこでしっかりマフラーまで巻いて帰りました、暑さに負けて行き倒れるかと思いました、生きて帰れて良かったイヒヒ

朝から楽しみました。         感謝感謝感謝

PS:先日の宇都宮テントさんの「サンブレラ」さんとのコラボ商品ですがまだ試作段階なのか?発売はまだされてませんよ。早速『欲しい』とメール下さった方もいるのでここで御知らせしときます。詳しくは宇都宮さんでお聞きくださいね。










| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(8) | - | pookmark |
てくてくてくてく・・・
2009.02.10 Tuesday 17:00
今日も朝からよつばのクローバー整骨院に行きました。
今日はまた久々にヒドイ腰痛に首こりでお初に整骨をして頂いた先生と院長先生が交代でやって下さいました。ありがとうございました。

痛みの原因・・・
昨夜ちょっと作品を作ってたもので・・・
こんな小さな物ですが道具を忘れてしまって羊毛がフェルト化しない撃沈
お陰でたっぷり時間がかかっちゃいました。
090209_2312~0001.jpg
お世話になってる方にお届けしましたラブラブ
手作りに向かない身体なのかな〜〜〜と思ったりもしますが私にはこれしか出来ませんから・・・やるしかないですね。

さて昨日に引き続き『宇都宮テント商会』さんです。
帰りに寄りました。
090210_1118~0001.jpg
こちらはまだ見本作品ですが、サンブレラさんとのコラボ商品です。
とても可愛いラブラブ
090210_1118~0002.jpg
早く売り出されるといいね〜待ち遠しいね。
宇都宮さんでは直接バッグを見ることも出来ますよ、すごく気さくな方ばかりなので見せてもらうだけでも立ち寄ってみるといいと思いますよウィンク

帰宅して冷蔵庫にみきちゃんからの手作りの差し入れが汗
なんということでしょ〜ラブラブ
090210_1213~0001.jpg
ヨーグルトとクリームチーズのムースです。
美味しいハート大小むっちゃ美味しい上向きホントだよ拍手
ありがとうかわいい

今日は午後からはまちゃんとお出かけ。
目指すはmayaさん家
お直しをお願いしてた洋服が出来上がり受け取りに伺いました拍手
さすがの出来でした拍手tecidoさん、ありがとうでした。

そんなこんなで今日もみんなに、よつばのクローバー整骨院の皆様、みきちゃん、はまちゃん、mayaさん、tecidoさんありがとうハート大小

               感謝感謝感謝



| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(8) | - | pookmark |
私はあなたに憧れてます
2009.02.08 Sunday 14:20
店の裏のコンクリートの割れ目から姿を現した私の憧れの存在を見つけました。
090208_1048~0001.jpg
雑草です。
私は女性なのに昔から花をもらっても正直そんな嬉しくないタイプです汗
美しいとはもちろん思います。でも切って生けよう(生け花みたいに)とか花瓶に飾ろうという女性らしさが欠けてまして汗
その場にあるから美しいんだ・・・と思ってしまうタイプです。ものぐさなだけです。
桜もパッと散るさまが潔く素晴らしく好きです。

でももっと憧れるのが雑草です。
何度抜かれても、何度踏まれても、その場にまた再生する強さはホントに脱帽です。
彼らに見習わなければならないことが私にはたっくさんあります。
だから今朝彼を見つけ『元気』をもらいました。

人間て生きてると色々ありますよね。
最近の私は考えると苦しいことのが多いです。口には出しませんがイヒヒ
笑って『大丈夫大丈夫』『平気平気』『何とかなる』と思ってるとほんの小さなことでも『ラッキー』『ツキまくりだ』と思えます。今日も彼のど根性に出会えホントにラッキーで思わず水をやってしまいました汗

うちの店も案外アンティーク?
090208_1404~0001.jpg
椅子も洗面もお古ばかりの寄せ集めで作った空間ですがお気に入りの空間になりました。


ここからは独り言です。スルーして下さって構いません。
最近ブログを本気で辞めようと考えることが多いです。
でも先日のイベントで私の前(私と知らず恥ずかしく名乗れませんでした)で『この人のブログ見よるんよね〜見てん』と私の名刺を自分のを1枚とお友達に1枚おススメして下さってる方やアクセサリーの説明をしようとすると『もしかして・・・?見てますよ〜ワンちゃん見つかりました?』とか言って下さる方がいたんです。ありがたいですポロリそれに私の作品を発表する場が・・・と思うと辞めるわけにいかないのか・・・とか悩みます。悩むということはもう少し頑張りたい自分もいるということでしょうね。
ほんのもう少しだけ雑草くんに会えたことですし頑張ってみます。

090207_2017~0002.jpg
最近のイチ(一期)です。昨夜母が洗いザクザク毛を切ってザンギリ状態です。
一瞬だけ白く綺麗になったイチをパチリカメラ元気でするんるん
母が一言『もうウチの子だね〜』と言ってましたたらーっ

           感謝感謝感謝
| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(8) | - | pookmark |
すごかったね〜雪
2009.01.27 Tuesday 13:02
雪もようやく一段落ですね
幸い何も無かったですが皆さんおケガや風邪など大丈夫ですか?

先日のイベントで私がお持ち帰りしたかわいこちゃん達です
      090127_1201~0001.jpg
懐かしい給食のお盆と灰皿とイベント中、部屋中をラズベリーの甘く癒されるイイ香りに包んでくれたカレルチャペックの紅茶をお持ち帰りしました。

紅茶などブランドなど全くうとい私汗
ですが『絵』の大好きな私はカレルチャペックの絵で『これは山田詩子(絵本作家)さんの絵じゃないですか!』と内心『缶』が欲しくて欲しくて・・・カレルチャペックのオーナーさんが山田さんなんですね〜知らなかった汗

お味?もちろん美味しかった〜上向き
これは買いでするんるん
が、申し訳ありません、イベント終了時には売り切れちゃいましたたらーっ
今は珈琲大好きになり1日何杯飲むだろ??って感じですが元々は紅茶党なんです。
だけどドコのが美味しいとか分からない(インスタントでも十分なダメ舌です)んですが久々に『美味しい』紅茶に出会えました、ウキウキですラブ

最近・・・話はコロリと変わるけど・・・

改めまして、最近腰痛・首肩痛がヒドイ私。
昨夜も痛さで4時ころまで寝れずそんな日が何日も続き、痛みだけなら耐えられる私も寝れないことにより体力が限界を向え、同時に天気が良くなったので整骨院に行きました。

バルmamaさんご紹介のよつば整骨院さんに行って来ました。

やはり先生から『硬いですね〜』『しばらく通わないと・・・』
と言われました。
まず電気を流してマッサージしてもらって背骨矯正をしてもらいました。

もちろん1回で痛みが取れるわけではないけど施術中『気持ちイイ』と感じられるのは始めてでした。今まで何箇所行ったか・・・病院にもさじを投げられる骨自体の問題を抱えた私の体ですから、良くなることを期待してはいません。でもせめて少しでも痛みが和らげば・・・との思いで行きました。ずっと行きたかったんですが歩きの私には天気も関係するのでようやく晴れ風邪も治った(お腹の調子は未だに悪い)今日行くしかない!と昨夜2時頃決心して行って来ました。

痛みの無い生活をしたことのない私は少々のことは病院の先生が『なぜこんなになるまで来なかったの?息出来なかったでしょ?』と過去、血を吐いた時に内科の先生に、そして『よくこの身体で普通の生活が出来たね、立ってられるね』と身体の痛みで行った整形外科の先生がレントゲンを見て言われました。どちらの先生にも『頑張らなくてイイんだよ』と最後に言われました。

正直、どの程度の痛みで人に助けを求めるべきなのかが分からなくなってます。

日頃から痛いので少々耐えられるのと「このくらいで言うのは甘いよね」と自分に優しく出来なくなってるみたい。
でも今父の介護をしてるので『今のうちに治さなければ役に立てない』その思いで行きました。私の体も骨が悪いの筋肉で支えるようにしないとイケナイと言われてましたからちょうど加圧もやってらっしゃるよつばさんはイイかも・・・と思って色々バルmamaさんに聞いてたんです。

ようやく行けましたラッキー
太極拳もなかなか行けなくて・・・運動不足だし・・・座ってばかりの作業だし・・・

とりあえず打倒腰痛パンチ
頑張りますパンチパンチパンチ

今更ですが・・・1月終わっちゃうねたらーっ
2009の私の目標は『健康』で行きます。筋肉つけて肉体改造!!!でもそれはいきなり高望みだね、やはり『健康』で汗

今日は行けて良かった。

         感謝感謝感謝








| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(6) | - | pookmark |
寒いよ〜
2009.01.09 Friday 10:40
今夜からまた一段と寒さが増す・・・ってホントですか?
私、何枚着ればイイんでしょ?

雪、降るんですか?

ウチは住んでる所がお店をしてる場所から車で5分くらいなんですがさらに寒い所で、こちらで少し雪が降ってもおうちの方は結構積もってたりして通勤時間をズラさなくては・・・という時があります。
通常は大丈夫なんですが世間様がお休みの土日祝日ともなると車の通った形跡が少なくとても通常時間に出れないんです。

ということで今夜の状況次第で店に泊り込み・・・旦那のみたらーっ
私は雷に備え(雪でも雷が鳴る場合あるからね)メリーの為に帰宅します。
もし雷が鳴れば私の方がきっと旦那より悲惨です撃沈
何しろ事務所に座ってメリーと鳴り止むのを待たなくてはいけませんから凍死の危機ですどんっもしかしたらメリーだけではなく以前紹介した弟宅のハッピーも連れて行かなくてはならないかも・・・あ〜〜〜雷だけは冬場は避けたいムニョムニョ

もし今日お泊りになるなら1畳用の電気カーペットでも持たさなければ可哀想だな〜下向き食べ物は近くに24時間スーパーがあるから何とかなる、助かる〜上向き
ただウチの店は住宅とは違うのでお風呂が無いのでおうちで食事とお風呂を済ませ店に戻る形になるね。
冬だから寒くて当然、雪が降って当然、私達が『自然』に対して逆らっても仕方ないしこんな変な状況にしてしまったのは私達人間の身勝手さからだから、合わせられる所は合わせればイイんだ・・・そう思って行動してます。
ただもうこれ以上着込むのは無理がある・・・そういえば痩せてる時は今よりもっともっと寒がりだったな〜だから脂肪を貯めこんだのかしら?

さて久々に羊毛をやるかな。
オーダーが貯まってます・・・もちろんご理解頂いた上ではありますがお待たせして大変大変申し訳ありません。

ブラン小野田警察署前のパン屋さん)に飾ってある小さなパグブラザーズはこれから数・種類を増やし森バスに出す予定でいます。どうぞよろしくお願い致します。

羊毛もあまり需要が無い(私の技術不足の為)ので潔く辞めるべきか・・・と考えたりもするんですがジミ〜にファンがいてくれたりして・・・その方々が1人もいなくなったら辞めることにして今しばらく続けさせて頂こうかと思ったりしてます。

風邪が良くならないから休み休み作りますたらーっ
風邪と言うよりカラダの不具合なのかな?
だから風邪自体はヒドクないのでご安心をハート大小
肩こり腰痛ですね。

運動不足を解消しなくては・・・
太極拳もずっと行けてないし・・・なかなか通うのは難しいのでしばらくは自宅で何かしなきゃな・・・汗

皆様もより一層寒くなります
どうぞ十分ご自愛下さいませ・・・説得力のないマンネン風邪のともでした。

         感謝感謝感謝





| とも | わたくしごと(雑談かな) | - | - | pookmark |
年頭の誓い
2009.01.06 Tuesday 10:48
2009年1月6日
今日より本格始動ですグー
そこで何を年頭に誓うか・・・決めてもやらないしな〜と思いつつ昨夜考えました。

今年の目標は『楽しむるんるん
と旦那に宣言したところ「お前が楽しんでない姿を見たことない!」と言われました下向きシ、シドイポロリ

旦那が望むことそれはダイエット・・・もちろん身体を心配してのことだと旦那は言いますが・・・そうだ!今年は身体を治すことにしよう!!

とにかくヒドイ腰痛を何とかせねば・・・もちろんこの腰痛の原因の1つに過去最高の今のこの体重が大きいことも分かってる、分かってるんです、ハイたらーっ

ですから腰痛を治すついでに体重も減ればな〜〜〜とどこまでも果てしなく甘い甘〜〜〜いことを考えております。

整体(整骨?)に今年はせめて最低月1では通いたいな汗出来れば月4行きたいけど年中金欠女の私には頑張って月2だな撃沈
首も悪いし・・・少しでも作品作りに支障をきたす部分を取り除きたいな〜と思ってます。もちろん自宅で出来る腰痛に効く体操など探してるのでそちらはしたいと思ってる。
でも私のダイエットの条件はお金を掛けず手軽で簡単=続けられる程度のことなんです。
昨年は太極拳にも後半行けなくて泣き顔今年もしばらくは無理そうなのでその月謝を整体にあてます。

ということでダイエット&健康をモットーに基本はデッカイ声じゃ言えないので旦那に聞こえないよう小さな声で、やっぱり 楽しむこと を今年も全力で(自然で)頑張ります。

後はやはり作品を1日1作品は増えすぎて困ってしまうし、ちゃんと『作る』ことが習慣になったみたい(ブログ休んだ甲斐アリ)だからイベントを控えてない月は委託先の木洩木さんの迷惑にならない程度に週2個作る感じで行きたいと思ってます。

イベントはMayaさんとこはアクセサリーを、森のバスケットさんでは羊毛(小さい物)を、そして常時展示の木洩木さんでは私の作品全てをこれからも出させて頂きますのでよろしくお願い致します。
出来るだけ皆さんのイベントにも顔を出して目の保養をさせて頂きたいとも思ってます。
まずはdaysさんのオープンイベントに顔を出したいと思ってます。
1月13・14日ですよ。詳しくはこちら⇒days

今年もめいっぱい楽しむぞ!!!

腰痛に関する情報・ダイエット情報などなどお教え下さいね。
ってコメント欄閉じてるくせにねイヒヒ
みんなに『張り切ってコメント入れようとしたのに肩すかしだ』とか『元旦早々からコメ入れようと思ってたのに〜』とメールを貰ってます汗
あまり長い時間パソコンを見るのが腰に悪いのと目がぴくぴくヒキツル現象があるので打つので精一杯なの。皆さんのブログにもなかなか行けなくてごめんなさい。
そんな私を今年もよろしく。


               感謝感謝感謝



| とも | わたくしごと(雑談かな) | - | - | pookmark |
お正月いかがでした?
2009.01.05 Monday 17:15
宝くじはどうでしたか?
我が家は・・・撃沈下向き

お正月は・・・寝正月にする予定と言ってましたがそれに近い状況でした。
食べに食べたという感じで今から冬眠しても冬越せるくらい脂肪をたんまり蓄えましたよ汗春になるころには冬眠から覚めたクマのようにげっそり唖然してればイイんですがね〜有り得ないね下向き

さてさて今年も念頭の誓いなんぞしてみましょうかね〜〜〜
昨年は何1つ頑張ってなく、覚えてすらいません・・・いえ覚えてます・・・が恥ずかしくて言えませんてれちゃうそう思うと誓いを立てない方が良いのかな〜と思っちゃったりしてショックどうですかね?

皆さんは年頭に何か思うところありますか?
私も明日までに少し考えようかな〜〜〜もちろん期待通り『ダイエット』は入れときますよイヒヒ痩せなくても『痩せたい』気持ちがあるのと無いのとじゃ違いますから・・・多分・・・何かが・・・違う!・・・はず汗

とりあえず今は23・24日に控えたイベントに委託をお願いしてるのでそちらの作品を楽しんで作らなければ・・・なぜこちらのイベントに参加出来ることになったか・・・それは元旦のブログをお読み下さい。

  Blinke Dag Maya two days shop
      1月23日24日(金、土)
      10時半〜15時
      maya自宅にて 中川4-5-40 

詳しくはmayaさんブログをご覧下さい⇒
Maya Kurashi


私はアクセサリーの委託(表に出るのはこう見えて得意ではないのであえて委託)でお願いしました。が多分遊びに行ってますよハート大小
『手伝いじゃないんかい!』と突っ込まれそうですが慣れない私じゃ足手まといでしょ汗もちろんこんな私で良ければ喜んでお手伝いさせて頂きますけどね。どちらにしろ会場にはいると思いますよ。
インテリア雑誌などにも多数ご紹介されてる素敵なお宅です上向き
ちなみにこちら↓の雑誌(多分まだ本屋さんにあるはず)にも掲載されてます。
090105_2141~0001.jpg
ボケボケ写真でごめんなさい。(P20)

それが終わったら3月の森バス(羊毛のみ)、4月の木洩木祭り(アクセサリー&羊毛など私の作品全て)と春まで予定いっぱいです。
だから正月も楽しく作ってましたハート大小
春までのイベントが終わったら秋までまた暇します下向き
何かイベントなどあれば出てみるかな〜ラブラブ

そんな今年も手作り三昧のスタートです。

皆さん今年もよろしくお願い致します。

今年の誓いは明日また書きますね上向き
お楽しみに〜〜〜ひやひや

今日は道具箱をすでに店に運んだので作りません。
金田一耕助見なきゃ!!!

今年はお正月らしさを感じないお正月でしたがお陰で正月惚けをしなくて済みました。
明日から本格始動です。どうぞよろしく〜〜〜グッド

              感謝感謝感謝

| とも | わたくしごと(雑談かな) | - | - | pookmark |
新しい出会い 2009,1,1.
2009.01.01 Thursday 10:52
,砲盻颪ました、Mayaさんとのことを書かせて頂きます。
Mayaさんのことは以前(ず〜っと以前)から知ってはいたんです(そんな昔から!!とmayaさんさぶいぼが出るくらいびっくりしてました)が私の勝手な思い込みで「私なんか相手にしてくれないだろう」と勝手に怖がりまくって話し掛ける勇気がなく、この誰とでも話す私が躊躇してました。
それが昨年10月の「森のバスケット」のイベントでご一緒になりそれでも頑なに挨拶のみでした…が期間初日、私の参加するブースにMayaさんのお友達が「Mayaさんからともちゃんがここにいると聞いたから」と来て下さいました♪

Mayaさん言って下さったんだ〜(=^▽^=)
お礼を兼ねてちゃんと挨拶しなくては!!と思いながらも1人では何て話すか…で森バス主催者で可愛がって下さる津田mamaに言うと「ぢゃ行ってみよう」と津田mamaに付き添ってもらい話しに行ってみました。

思ったより(←ごめんねmayaさん勝手た思い込みでした)気さくで私が抱いてた「怖さ」は筋の通った性格なんだと分かりました。私は筋の無い人間なのであまりに私と違い過ぎ近づけなかったみたい(^o^;)

そのイベント明けMayaさん宅で材料を少し買わせて頂き『いちにち展』に出す作品を作りました。そしてそのいちにち展にわざわざ来て下さりました。
そこから仲良くなることが出来、私が勝手に抱いてたMaya像はイイ具合にガシャガシャと音を立て崩れました。
私と同じお笑い好きだし(=^▽^=)
お互いに『もっと早く話しかけたら良かったね』と今は言ってます。
仲良くなるにつれ私が委託先を探してるのを知り『不定期なイベントのみ営業だけど良かったら出してみない?』と誘って下さいました(|||_|||)正直私には才能無いのかな〜もうきっぱり辞めるかな〜と悩んだりもしてたので察してくれたんぢゃないかな?本当に感謝でした。
ですがちょうど叔母の入院なども重なりすぐにお返事出来ない状況でお待ち頂きました。内心は決まってました。木洩木さんも快く『良かったぁねぇ、頑張って』と言って下さり委託させて頂く運びとなりました(;_;)

本当にありがたいお誘いだと思ってます。こんな私を誘って下さったmayaさんのイベントを、そして快く応援して下さった木洩木さん、出会いを下さった森バス・いちにち展に感謝し今年も盛り上げたいと思ってます。

早くにmayaさんのイベント参加も話したくウズウズしてたんですが家族に病人がいる為、私も体がよく無いので様子を見て本日の発表にさせて頂きました。


今年も手作りをされる作り手の皆様、みんなでこの不況を乗り越えましょ!!!
手作り作品をこよなく愛して下さる皆様、作り手も頑張り楽しみませますのでどうぞよろしくお願い致します♪

年頭から長々お付き合いありがとうございましたm(u_u)m

今年もよろしく♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2009年スタート!!!


感謝感謝感謝

しばらくコメント欄は閉じさせて頂きますm(u_u)m
| とも | わたくしごと(雑談かな) | - | - | pookmark |
←back 1/10 pages next→