Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
祝!1周年(*^-^*)
2008.11.10 Monday 17:18
今日は朝からインフルエンザの予防接種に行って来ました病院
毎年行ってます。
客商売ですのでお客様から頂くことも有り得ますが何よりお客様にインフルエンザをうつすわけには行きませんからね。

今日でブログ開設1周年です。
色々あった1年です。この1年で2匹も家族が増え(ネコ=ネネは10月で1年でした)ましたしたっくさんお友達も増えました。ブログのお陰です。

本当にありがとうございました。

ちょっとお休みさせてもらいますね。

こちらも開いたままにしてますからコメントを入れて下さればメアドをご存知無い方も連絡取れますのでお気軽にウィンクそして作品や簡単な近況は

子ブログ アトリエ*Ameri111*

にてお楽しみ下さい(コメントも可)。

2009年1月1日には帰って来るつもりでいます。
ほんのちょっとの間ですが皆様 ごきげんよう♪

ありがとうございました。心より 感謝感謝感謝
081109_1947~0001-0001.jpg


| とも | ありがとう | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
プチプチばるち その後
2008.10.16 Thursday 11:47
森のバスケットでプチプチばるち君をご購入して下さった方へ、本家ばるちの飼い主さんであるbalmamaさんが服をプレゼントして下さったらしい・・・そこでお写真拝借。



可愛い上向き作った本人が言うから間違いないイヒヒウソウソ、服が似合ってて可愛さアップしてます。balmamaさんありがとう。

この写真はお借りしブログに載せることできた(balmamaさんに承諾済み)のにな〜
いちにち展の写真がサイズがおっきくて載せられない泣き顔
どうしたら良いの〜〜〜泣き顔教えて〜撃沈

とりあえずフライヤー写真ないけど活字だけでもどうぞ・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜14名の作家がお届けする 1day shop 

『 いちにち展 』11月 4日(火)  11:00 〜 14:00 (予定)

山口県下関市川中豊町3-3-18 natural standardさま店内にて

★ 布地と手作り材料のshop*HEAL*さんの副資材も並びます♪ ★

布小物・あみ物・アクセサリー(ビーズ、シルバー、ガラス)・羊毛フェルト小物・木工
陶器・ワイヤー小物・手作り石鹸・消しゴムはんこ・ドライフラワー・多肉植物など

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

作家さんの作品も気になるけどショップさんの服も可愛いし、HEALさんの副資材がまた気になるひやひやどうしよう爆弾

とってもとっても楽しみ上向き
はまちゃんと2人で『どうするどうするどんっ食費削るどんっ』と資金捻出に頭をひねってます。絞っても絞っても雑巾のように水が出て来ない私の脳・・・ヤバイ汗でも楽しみ〜単なる一客になってるけど資金捻出の前に作品を本気でどうするんだ!!!と風邪で何も考えられない私・・・やばいことだらけです。
※フライヤーは木洩木さんブランさんそしてうちにもありますので欲しい人は言ってね。

昨日江汐のパン屋に行きました。
全種類買い2人で全て食べました。偵察=探りの為ではありません。単なるパン好き、食べるの大好きな私達。私とはまちゃんはチーム・イブクロ結成してるんですイヒヒメンバーは2人で、只今チームメイト募集・・・してません下向き2人で頑張ります。山口食べ尽すぞ!!!
ごちそうさまでした。前日にmikiちゃんが誘ってくれようとしてたんだけど用事があり行けなかったのでどうしても行きたかったの。ブランに寄る気満々だったんだけど諸事情が発生しブランには寄れず行ったことのない江汐のパン屋さんにしたの。mikiちゃん・ちいちゃんが言うようにおいしかったよ。1口食べるごとに「美味しいね」「幸せやね」と口から自然に発しながら完食。mikiちゃんまた誘ってねハート大小カレーパンが私は1番オススメでした。あ〜思い出したらお腹すいたな。ブランさんからも会員メール届いてたしまた行かねばイヒヒ昨日はGoodCoffee27さんに持ち込み食べました。
GC27さんは営業時間が変わりましたのでよろしく(12:00〜18:00)グッド


そんなこんなで綺麗な秋空・食欲に  感謝感謝感謝

一向に風邪良くなりません。皆様も十分ご自愛下さい。


| とも | ありがとう | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
オロロロロロ・・・(感涙)
2008.08.03 Sunday 13:13
バルmamaが来てくれました。暑い中バル君と共にラブ
何をしに?コレ下向きを配達に
    080803_1305~0001.jpg
山口にはまちゃんと行った時に『コレともちゃんぽくない?』で一致したとのことです。私も以前描いてたので分かります。『チョークアート』です。可愛いぴかぴか
チョークアーティストYURIさんという方の作品です。
そういえば先日ちぐまやに出てらしたよね。

「え、コレを私に?」思わず『なんで?』
誕生日だっけ?何かしてあげたっけ?感謝されるような良い行いもしてあげてないし・・・バルmamaさんの答えは『絵もそうだけど、作品についてる詩がまたともちゃんぽいって2人で一致したんよ〜』

    ゴー

何の音?私の心の涙です泣き顔

私を泣かせた詩
       「うきうき」
     幸せの足音が聞こえる
     君といると、ほら
     なんだかうきうきするんだ

もちろんYURIさんの絵や詩に感動もしました。
だけどバルmamaさんやはまちゃんがこんな風に思ってくれるなんて私は本当に幸せだなって泣き顔うきうきしてくれてるのだろうか?でもね、バルmamaさんはまちゃん、私の幸せの足音はアナタ達の足音なんですよ。本当にこんなに無条件に優しく綺麗な心の持ち主がいるなんて自分が恥ずかしくなるくらい素敵なんですよ。気付いてますか?

私の周りにはホントにそんな人たちがいっぱい。
だけど類は友を呼ぶ・・・違うな〜だって私はそんなイイ人間じゃないものって反省する日々です。私は汚れた洋服です、どうか皆さん私を皆さんの渦の中で綺麗にして下さい。
お願いします。

YURIさん素敵な絵・詩をありがとう
ココロプラスさん素敵な作品の発表の場をありがとう
バルmamaさん・はまちゃん可愛い作品を、優しい気持ちをありがとうラブ


本当に感謝感謝感謝   ありがとう      loveLOVElove
| とも | ありがとう | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
歩いてみよぅかのぉ
2008.07.31 Thursday 19:07
今日、いえここ最近で1番かな〜、嬉しい言葉です。

最近めっきり元気がなく車椅子でようやくの父が発した言葉(;_;)

立つこともままならないけど「歩いてみよう」その気持ちが嬉しかった(|||_|||)

疲れが一気に消えた言葉になりました。本当にありがとう。
今日も感謝感謝感謝
| とも | ありがとう | comments(14) | - | pookmark |
謝謝(o´┏∀┓`o)
2008.03.23 Sunday 09:06
今カテゴリーを増やしました。「ありがとう」です。
私の場合これ1つで全部当てはまるかも・・・汗

昨夜BLANCちゃんからケータイにメールが・・・
最初何故か添付された写真が見れなくて
        『ひぇ冷や汗
なぜそんなに私が氷ついたか・・・だってメールの内容が
「うれし♪たのし・ダイスキラブメールピンクが届き幸せのおすそ分け」
ですよ〜松田ゆうさくばりの『なんじゃこりゃ』になるわけですよ〜
急いで「添付が見れない」と返信したらすぐ対応して送ってくれました。
それがこちらラブラブ

バルちゃん&ちびバル1.jpg

可愛いでしょラブハート大小
あまりの可愛さ嬉しさに写真はみだしちゃいました汗

バル君&ちびバルちゃんです。
これを見ると反省するな〜作ってるときに顔をもう少し『』を
はっきりさせてたんだけど何か泥棒(しかもコソドロ)っぽくて何かリアルさがなく
嘘っぽくなってしまい色を混色させてみたんだけどもう少し黒くても良かったな〜
とか全然違うじゃんとか反省しきり下向き

でもBLANCちゃんのメールにはバル君ママさんが
『作家さんのブログにも良かったら』
と体中に涙腺が走ってる私の心と涙腺をわしづかみの台詞が・・・これが感謝無しに
書けますか?ありがとうございます。
バル君がバル君ママさん家に婿入りした当初に服らしいです。
わざわざカメラを撮りプレゼントしてくれたBLANCちゃんだけじゃなく
作り手の私にまで気を使って下さり、BLANCちゃんが惚れ込むだけあって本当に
優しい方だ〜私と違って人間が出来てらっしゃる!!お心遣いに感謝です。

またバル君に挑戦させて下さい。
その時はぜひお写真お借りしたいな〜お願いします。

昨夜もう1つ優しい友人の心に触れました。
父の病気に明るい兆しが・・・マウス実験に成功したらしいと新聞に出てたと母が
聞き込み新聞を捜しまくったんですが・・・無い。
PCで調べたくても家にはネットがひいてなくて、最悪店に帰ろうかとも
考えたんですが旦那が体調悪かったのでかわいそうで言えず、夜遅くに友人に
ケータイメールで『もしまだ起きてて、寝るまでにPCを開く機会があるなら』
とメールした所、すぐにプリントアウトしてFAXしてくれました悲しい
そして『お父さんの病気が治る可能性が高くなって本当に良かったね嬉しい』と
メールをくれました。泣けました。まだまだマウス実験の段階で時間はかかると
思いますが友人の優しさに『治る』と確信しました。少しでも進行を遅らせる努力を
家族で全力でしたいと思いました。GC27のMちゃんありがとう。

私は人の優しさ・暖かさに触れる度に思い出す言葉があります。
それは私の大好きで尊敬する画家『星野富弘』さんの「はなしょうぶ」の花の絵に
添えられた言葉です。ちょっと紹介させて下さいね。

「はなしょうぶ」 星野富弘
黒い土に根を張り どぶ水を吸って なぜ綺麗に咲けるのだろう
私は 大ぜいの人の愛の中にいて なぜみにくいことばかり 考えるのだろう


星野富弘さんは中学教諭でクラブ活動指導中に頚椎を損傷し手足の自由を失い
口に筆をくわえ、綺麗で優しくそして力強い文(詩)や絵を描かれる本当に尊敬に
値する人です。彼そのもの、そして彼を取り巻く人達が強く優しいのだと思います。

彼の作品の中でも私はこの「はなしょうぶ」が大好きです。
いつも心に置いておくつもりが、人から優しさを頂くときにしか思い出せない自分が
本当に心貧しく感じます。
中学のときに彼の作品を本を読み知りました、学校の図書館にもぜひ置いて下さいと
先生に直談判したほどです。
今では有名な画家なのでご存知の方も多いかと思います。

ぜひ何かに迷ってる人・勇気やパワーが欲しい人・花が好きな人・・・どんな理由でも
構いません、どうか1度手に取ってページをめくってみて下さい。
きっと心がぽっかぽかしたり新しいスタートを切る勇気が沸いてきたり
何か得るはずです!!立ち読みでも構いません。彼の詩画集を開いてみて下さい。

話が大きくそれましたね汗

本当に バル君ママさん・BLANCちゃん・Mちゃん心からありがとう悲しい
皆さんのお陰で私はこの詩を思い出し初心に帰ることが出来ました。
星野富弘さんにも改めて敬意を表します。

本当に本当に感謝感謝感謝






            
| とも | ありがとう | comments(19) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→