Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ヌゼリトン ルポ
2008.06.28 Saturday 17:13
今朝のブログで予告した通り午後からヌゼリトンに行って来ました。
目当てはこちらのこの子達
     080627_1758~0001.jpg
なかでも私のお気に入りは
     080628_1403~0001-0001.jpg
イイ色でしょ???イイ色よね!!!可愛いでしょ???可愛いよね!!!でも買ってないから欲しい人はヌゼリトンさんへGO自動車
あ、でも明日はお休み明後日もお休み明々後日もお休み汗
営業は水〜土曜ですのでその間に行ってね。

目当てはup彼らだったんですが・・・・・・

いや〜〜〜ん、アンティーック入ってるやん上向き
     080628_1319~0001.jpg
可愛い上向き上向き上向き欲しいラブラブラブラブラブラブ
欲しい物いっぱい・・・どうしよう泣き顔

さてヌゼリトンさんでの今日の私の一押しコーナー(はい、拍手)

     080628_1340~0001-0001.jpg
何だか分かります?単なる食器ではないんですよ〜〜〜聞いて驚いて下さい!
ナント『土器』なんです。あの、縄文式とか弥生式とかあるじゃないですか!?あれです。ってこれは今現代の数少ない土器作家さんが作ってらっしゃるんですよ。カッコイイぴかぴか

すっごく素敵なんですよぴかぴか私は黒光りしてるのがすごく好き。
以前お茶をやってたんですね私(意外と思ったのは誰?驚いたのは誰?)、しかもお抹茶ですよ。そのせいかこの黒光りした土器にウグイス色の和菓子や涼しげなブルーの水菓子、秋の黄色、春の桃色・・・などのお菓子を入れたら、「なんと言うことでしょう」(ビフォー、アフターのナレーションご存知?)上向き絶対合う!!!

土器だからって洗えないわけじゃないですし、普通に使えるんです
ただ高熱に弱いので汁物などは避けてくれたらイイんです。
(見て触って詳しくは一美オーナーに色々聞いて下さい。お気軽にね。おしゃべり大好きなので話しかけたら喜びますよ)
だからお菓子だけじゃなくパスタやサラダなどもイイんじゃないですか?
私のように料理に自信が無い人は食器の力をお借りするってのも手ですよイヒヒましてや土器だなんてそこからまた話が広がり進みますよね〜って想像するだけでも暖かい家庭が築けそうじゃないですか?
 母(自分):これ土器よ〜
 子供:え、学校で習ったあの土器!!!
 母:そうよ〜今はこんなにお洒落になってるのよ〜
 子供:すごいすごい。学校で自慢しちゃお
 母:ヤダ〜自慢だなんて、この子ったら
 家族:ハハハハハハ・・・・・・ムード
ってね。新婚夫婦や熟年夫婦にも応用利かせて会話してみたら・・・
あれ、私、疲れてる???

あ〜目の保養したウィンク楽しかった〜。何時間ヌゼリトンにいたかな?お邪魔さま。

あ、お隣のパン屋さん大繁盛だったよ。オープンだから大変だね〜。
少しだけど買えました。美味しく頂きました。ごちそうさま。
これで今度から朝からヌゼリトンに遊びに行ってもお昼に困りませんイヒヒ
ということでまたおしゃべりしに行きます。

あ〜今日も楽しんだ。後は首が治ればいいな汗

                 感謝感謝感謝







| とも | 地元店遊録 | comments(2) | - | pookmark |
梅雨はこうでなくっちゃ!
2008.06.28 Saturday 09:14
ようやく梅雨らしい空が戻って来ましたね〜あめ
マイナスイオン満開中なり〜〜〜〜雨
雨が好きか・・・そりゃ快晴のが好きですよ。特にメリーというお転婆怖がり娘が来るまでは・・・でも雷さえ鳴らなきゃいいや。
メリーが来るまでは雨嫌いじゃなかったですよ〜私は何でもそうですが悪い面より良い面が先に目に付くので雨もたくさんの人を救ってるし水がない生活は考えられないですからね。しとしと降る雨なら『霧雨じゃ、濡れて参ろう』ばりに傘も持たずにたまに持って出るから忘れてしまうんですね〜今は手元に傘が無い常態です、旦那に言えません汗

そんな雨の中今日はヌゼリトンへGOグー
なぜなら、こちらが入荷したから見に行くんです〜〜〜
      080627_1758~0001.jpg   
写真ヌゼリトンさんよりお借りしようと思ったんですが分からなくて汗
旦那は朝からお仕事中につき自分の力で・・・出来ませんでした〜ということで
苦肉の策っちゅうのはこういうことを言うんでしょうねたらーっ
パソコンケータイを向け撮影どんっ
ハイテクとアナログの融合です!!でもこれじゃあ分かり辛いですよね?
ってことで、こちらをポチっとな
私が以前購入した
     080416_1127~0001-0001.jpg
こちらの仲間達がいよいよヌゼリトンに入荷しました。
絶対可愛いよ〜〜〜オ・ス・ス・メだよ!!!

さて話はいつも通りガラリと変わるけど、付いて来てウィンク

昨日週1の太極拳に行ったんだよね〜。
ホントに剣&扇が覚えられず悪戦苦闘下向き
覚えられないのは当然なんだけど(当然と思えば気楽だし)動きが難しく型が作りにくいってもんじゃない撃沈こんなんで出来るのか私!!!
いつもの通り頭の中は『無理だ』『辞めよ』がぐるぐるぐるぐる下向き
先生が『ここ難しくてみんな苦戦したんよ〜』『付いてこれるだけすごいよ〜』・・・

何故だ???何故分かる!!!

鏡を見て一目瞭然、右頬に『無理!』左頬に『辞める』と太くしっかりした真っ赤な油性マジックでくっきり書いてあるじゃないですか!!!んな訳ない!
先生の勘の的中率が高いのか私が顔に出やすいのか・・・

その後生徒の皆さんも私に寄って来て口々に『私なんか1年半やってるけどまだ分からんよ』とか『この時期を越えたら面白くなるんよ〜』とか・・・皆さんに回覧板のように先生の気持ちが以心伝心されたように伝わり止めて下さるたらーっ
大丈夫です皆さん、私すごく短い喉してるのですぐに喉元過ぎ忘れてしまい、毎週楽しく出席し2時間の間に『楽しい』→『辞める』→『やっぱり楽しい』・・・を繰り返すだけですから汗皆さんが思ってる以上に単純な思考回路なのでご安心下さい。ただ体が付いて行かないのと、覚えるという場所が人よりちょっと(かなり)小さいだけなの。
忘れるのがヒジョーに早いから太極拳を覚えることが大変な分、「辛さ」を覚えておくことも出来ず簡単に忘れちゃいますから汗

とりあえず6月は無事辞めずに頑張ったから次も月謝を先に払えばもったいなくて1ヶ月(7月)は辞めずに頑張るしかないっすからたらーっそれを繰り返す内にいつしか覚えるんじゃないかな〜〜〜とアマアマな考えで乗り切ります。とか言って急に『辞めました』とか言ってたりしてイヒヒお楽しみにムード

さて今日も1日楽しみましょう。
ヌゼの新しい情報はまた帰宅してから載せますね。
午後から行きま〜〜〜す。

あ、髪がはねちゃった汗天パなのでこれもご愛嬌ねラブ

そんなこんなで今日も皆さん楽しんで!!!   感謝感謝感謝








| とも | 地元店遊録 | comments(8) | - | pookmark |
嬉し・癒し・大好き
2008.06.22 Sunday 09:57
第2幕始まります。お席にお戻り下さい。
※第1幕をご覧になってない方は「嬉し・癒し・大好き 廚らご覧になって下さい。

アフォガード始めましたホットコーヒー
       Image1181.jpg

うちのブログではお馴染み癒しスポット、
GoodCoffee27さんで毎年夏季限定の私の大好きメニューがスタートしました上向きアフォガードご存知です?アイスクリームにエスプレッソがかかったそれはそれは美味しいデザートです。アイスを食べたがってたはまこちゃんの為にアイスを食べに寄らせていただきました。って「お前が食べたいんだろ!!!」って?
ご名答!私とはまちゃんが食べたかった汗
はまこちゃんにはアイスメインで珈琲はちょっとにGCマスターが気を遣って下さいますからお子さん連れの方は「珈琲ナシで」という注文も受けて下さるはずですよ上向き
ただし同じ料金を支払ってあげて下さいねウィンク

GC27さんで何冊か絵本をはまちゃんがはまこちゃんに読んで聞かせ(私も1冊)たんだけど絵本て子供より大人のがハマるね〜笑って読めないはまちゃんにはまこちゃんが『ちゃんと読んで』とツッコミ汗だよね〜読んでる人が受けてちゃあダメねたらーっ何かまたまた癒されました。

子供がいない私は子供の扱いに慣れてないの。でも保母さんを夢見てたこともあるくらいだから子供は好き・・・でも扱いが分からずごめんね。思い切り嬉しく楽しかった上向きはまこちゃんがまた特別可愛く素直でイイ子でラブラブ私の方が遊んでもらったよ。ホントに楽しい1日になったよ。ありがとう。
一通り絵本を読み終えると「さ、帰ろっか」とはまこちゃん、笑わせます。

店に帰り夕方Uさんが来られまたおしゃべり花盛り桜

楽しい1日だったな〜。
そんなまどろむ夜にメールピンク
「あ、mamaからだ!」、昨夜のブログ記事に書いたようにエンタにご親戚が出るので良かったらとのメール。私が以前『テレビに出られる際は教えて下さい』とお願いしてたの。
他の番組を見てたけど、チェンジ。

ドキドキしながら『磁石』さんの出番を待ち、ドキドキしながらも大笑いし磁石さんを拝見しました。面白かった上向き売れるね上向き
mamaのご親戚だから応援はもちろんするけど面白くなければ応援しがいもないよね、でもこのお2人はオモシロイ!!皆さんも『磁石』要チェック!知らせて下さってmamaさんありがとう。

そんなこんなな昨日1日の私の行動でした。
今日は午後から太極拳チャリティー講習会だ〜〜〜でも足が(足の甲だけだったのが昨夜は右全体なの、手まで来てた泣き顔リウマチ受け継いでるかも)・・・でも行きたい・・・行く。

またレポ載せますね。
   昨日に感謝、友人に感謝、そして今日も感謝感謝感謝

追記 6/22 pm5:08
つい30分前に太極拳より帰って来ました。
チャリティーで100万円を超える義援金が集まり中国出身のT先生も感激で声を詰まらせる一幕もありました。予想以上の義援金の金額と中国の後に日本でも地震被害があったため、一部を今回の仙台の方へ送らせてもらうことになりました。
少しでもお力になれれば・・・このお金がお役に立てれば幸いだと皆心から願ってます。

さて太極拳ですが、いつもの24式に加え、初の32式に挑戦でした汗 
優しいT先生は少しやるごとに『イイですね〜』と褒めてくれます。
が先生の目が節穴でないなら、これはお世辞というやつですかたらーっ
でも確かに覚えの早い人や32式も習ってる教室の方もいらっしゃるようでお上手な方も多かったです。脳が活性化されました。

最近、「あ〜私には無理じゃない???」の思いのが強く習い始めの新鮮な気持ちや楽しさを忘れてましたが、今日初挑戦の32式に久々に『難しいって面白い』って気持ちを思い出しました。

足が痛く参加しない方が良いかとも考えましたが、どうしても行きたい気持ちが勝ち行き最初は痛くて痛くてたまらなかったけどその内に痛みも忘れ真剣になってしまった。真剣になるとやはり楽しい、真面目にやるから楽しいんですね。行って良かった、本当に良かった。

今日もイイ1日になりました。(まだあるけど・・・)感謝感謝感謝

すみませ〜ん、写真がデッカ過ぎて携帯から見れないですよね。
従ってコメントのお返事も携帯から出来ない為、パソコンがいじれる水曜日以降にしか返事が出来ません汗
もし良ければ『嬉し・癒し・大好き の方にコメント頂けるとすぐお返事出来ますのでよろしくお願い致します。急がれないなら構いませんよラブ

ではでは・・・





| とも | 地元店遊録 | comments(8) | - | pookmark |
嬉し・癒し・大好き
2008.06.22 Sunday 09:18
昨日の『楽しい』を書きます。

一昨日、太極拳でどうやら足を痛めたらしい・・・足の甲が痛くて痛くて下向き
でも朝から大好きなはまちゃん&はまちゃんの可愛い娘ちゃん、はま子(名前は伏せときます)ちゃんとデート予定ハート大小、痛みも忘れ一緒にGO自動車

まずは目的地 木洩木へキープ中の私とおそろいのはまちゃんのトンボ玉を受け取りに行き2時間以上、はま子ちゃんと遊んでましたイヒヒ
       080620_1558~0001-0001.jpg
キープだけでは飽き足らずもう1つ買ってましたよ。これは買う前の写真なのでこれより現状2つ少ないですよ。

すぐに仲良しUさんも来て先週宇都宮テントに注文してたバッグを見せてくれました。これ、微妙に以前紹介したはまちゃんのバックとは違うんです・・・
     080621_1541~0001.jpg
どこが???色???それはもちろんですが、サイズがほぼ正方形に近いサイズにオーダーしたものなんです。
     080621_1541~0002.jpg
色はボディー黒でステッチをフタ部分とライン部分だけピンクにしてもらってます。何しろピンク好きのUさんですから。可愛い女性らしいバッグになりましたかわいい

一足早くUさんはお帰りになり、私達は昼過ぎまでまったり木洩木母さんとしゃべりまくって帰りました。そのまま私は帰る予定が、話が終わらず自分の店の前をスルー(はまこちゃんが「通り過ぎたよ。どこ行くの?」と1番しっかりしたことを申しておりました)
はまちゃん宅の夕食を買いに行き、そこではまこちゃんが3歳らしくアイスをおねだりラブラブそこで「じゃあ美味しいアイスクリームを食べに参りましょうグー」ということで次なる癒しスポットへ・・・ということですが、写真が多くなりましたのでここで第1幕を閉めさせて頂きます。2幕までの間に皆さんおトイレなどお済まし下さいイヒヒ


                        △悗弔鼎

※△麓命燭デッカ過ぎて携帯から見れない可能性大です。すみません。
| とも | 地元店遊録 | comments(4) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→