Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
辞めてるのに・・・すみません(+追記)
2009.03.26 Thursday 09:15
先日の森のバスケット&Mayaイベントには悪天候の中たくさんの方に
足をお運び頂きありがとうございましたミラクルハート
お礼が遅れてすみませんdokuro2

春イベントラストは春の木洩木手作り作品展の御知らせです

4月3(金)4(土)5(日)日
<手作り>
和小物・洋服・袋物・小物・木製品・さき織りなどなど
ちなみに私(Ameri111)はシルバーアクセサリー・羊毛犬などを出品予定
<その他販売>
お花(苗物)・海苔・金魚(土日で私の弟がらんちゅうという金魚を販売してます)
<まつば園さんによる>
餅つき実演販売(3・4日限定)
うどん販売(お昼代わりにどうぞ)
<木洩木さんより>
無料で珈琲・ぜんざいをご用意しております
ただ毎回お客様でごった返してますのでスタッフも気付くことが難しいと思われます、良かったら『珈琲下さい』『ぜんざい1つ』などお気軽にお声をかけて頂けたらスタッフも幸いです。
私は3日間木洩木2階でポーセラーツという白い食器にシールを貼り焼き付ける手作り体験の助手として皆さんと一緒に手作りをする予定です。
良ろしかったら皆さん2階まで足をお運び頂き一緒に作ってみませんか?
お子さんもご年配の方も女性も男性も簡単に出来るものですし焼付け(先生が自宅に持って帰り焼いて下さいます)後はちゃんと食器として使えますよわー
どうぞ遊びにいらして下さい。

辞めたはずなのに・・・お1人でも多くの方とお会いしたいが為に広告として使わせて頂きましたあせすみません涙090325_1715~0001.jpg
お待ちしておりますうぃんく

追記:初日(3日)のポーセラーツ体験ですが14:30からになります。他の日は10時からです。

         感謝感謝感謝

| とも | イベント | comments(29) | - | pookmark |
春のイベント満開
2009.02.24 Tuesday 16:08
もう2月後半・・・イベントまで1ヶ月を切ってる・・・というのに毎度のように
まだ何も手を付けてない私汗
テスト前に『何もしてない』と言いつつホントは頑張るタイプいますよね〜
私はそこんところがホント正直で何もしてないと言ったらホントに何もしてない奴で汗
しいてあげれば試験中に寝ないように備えただけ・・・いつも以上に早く深く・・・
そうです、バクスイするタイプですから、今回もホントにただの1つも出来てない状況です。そんな中御知らせするのもおこがましいのですが宣伝させて下さい。

ラブ3月13〜15日 森のバスケット展
ラブ3月13・14日 BlinkeDag vol.7〜maya2daysショップ〜
ラブ4月3〜5日   木洩木 手作り展

まずは3月のイベントです。

森のバスケット展
3月13(金)・14(土)・15(日)日小野田サンパーク2F催事場にて
AM10:00〜PM6:00(ラストの15日は早いかも・・・)
私は羊毛の小さな人形でお世話になります
津田工房〜TSUDA工房〜』に作品と共に私もいます。
ウロウロしてるかと思いますがたらーっ

同時開催
Mayaイベント〜BlinkeDag vol.7
前回まで森バスに参加されてたMayaさんも森バスさんと協議の結果、同時開催という運びになりました。
3月13(金)・14(土)日Maya宅にて(http://www11.ocn.ne.jp/~mayamama/
AM10:30〜PM3:00
私はアクセサリー(委託)でお世話になります。今回は森バスのお手伝いがありますので完全委託となります。覗きに行きますよ。

2つとも遠方からも多く足をお運び頂いてますイベントです、今回は同時開催ということでどうぞイベントのはしごをお楽しみ下さいラブ
ついでに・・・というわけじゃないんですがせっかく遠方から足をお運び頂けるならもう1つ素敵な厚狭のヌゼリトンさんへぜひお立ち寄り下さい。こちらもイベントです。
3月12日(木)〜14日(土)・19日(木)〜21日(土)AM11:00〜PM5:00にてこちらのイベントに私は関わってませんが、一美姉さんに可愛がってもらってますしちょうどイベント真っ最中ですからぜひぜひるんるん

そして4月3(金)・4(土)・5(日)
春の木洩木 手作り作品展

木洩木にて
古布や手作り製品・まつば園さんによるうどん販売・餅つき実演販売や私達作り手がたくさんの作品を出品します。私もお手伝いで行く予定(自分の作品付近にはいたくないってワガママを言ったのでお饅頭とか何か売るという違う形でお手伝いに出る予定)。
私は羊毛ドッグ・アクセサリー(チャームや純銀など)でお世話になります

まだ作品もないのでタグも作ってませんがどのイベントにも『A』または『T』の
タグを付ける予定です。
090115_1735~0001-0001.jpg090122_0952~0001-0001.jpg
木洩木さんのイベントには今回久々にシルバー999(純銀)の新作を・・・
と思ってます。メンズ系が作りたくてウズウズしてるんです・・・なかなか需要がないメンズ系ですがたらーっ好きな物を作りたい・・・のであしからずウィンク
売れなかったら・・・まあそれは慣れっこですから平気平気ひやひや

詳しくは各イベント主催者のブログやHPをご覧下さい。

すみません。
大変お世話になりました、『Ameriのさんぽ』『アトリエAmeri111
ですが突然で申し訳ありませんが今日を持ちまして終わらせて頂きます。
記録として残しておきたいのでこのままの状況で閉じることにしますので
見たい方はこれからもご自由に見て下さい。
いつかまた形を変えてひっそりこっそり書くかもしれませんがとりあえず、ここは今日で終わりということで・・・
つたなく意味もない上に得るものもないブログを楽しみにして下さった皆様方、コメントを下さった皆様方、とても励ましになりました。そしてリンクを貼らせて下さった皆様方、勉強になりました、仲良くして下さってありがとうございました。近々(イベントが終わってからになるかも)ゆっくりブログの方へ挨拶に行かせて頂きますね、遊びにはこれからも行かせて頂きますかわいい


本当にありがとうございました

最後になりましたが本当に感謝してます。

          感謝感謝感謝





| とも | イベント | comments(16) | - | pookmark |
泊まり込みか〜
2009.01.10 Saturday 11:47
昨夜は帰宅し今朝は雪がまだ散らつく程度でホッパクップシュー

でも今夜は・・・
朝から泊まれる準備で来ました。
私も帰れないかも・・・雷だけは鳴らないでと天に祈り弟に犬を任せることになるかも・・・

風邪、悪化するでもなく良くなるでもなく下向き
たださすがに創作意欲が低迷、減退してます。
ほら写真もボケちゃって汗ウソウソ
今まで写真を出して来たものばかりだからいっかてなもんです。
22点あります。
もちろんこれで終わる予定ではないけど・・・と言いつつ分からんけど。
とりあえずイベント宣伝ということで

    090110_1122~0001-0001-0001.jpg
BlinkeDag vol,6 Maya 2days shop
      2009年1月23(金)・24(土)日
         10:30〜15:00
           Maya自宅にて

この度よりアクセサリーにて参加させて頂くこととなりました。
2日間ありますのでお時間がありましたらぜひ足をお運び頂けたら幸せます。


その前にこの13・14日にdaysさんの本格オープンイベントが開かれます。
こちらは手作り大好きおばちゃんとして作品参加ではなく、ホントに単なるお客として楽しませて頂く為に遊びに寄らせて頂こうと思ってます・・・風邪がひどくなってれば無理でしょうけどたらーっイベント大好きなので何とか治さねば撃沈
雪はその頃には大丈夫・・・ですよね???
daysさんオープン頑張って下さいねグッド

最近手作り作家さんのショップがここらでも増えて来ましたねぴかぴか
皆さんのヤル気と夢が店内に溢れてて憧れます拍手
でも私は作るのがイイみたい、作家と言えるほどでもないし汗
単なる手作り大好きおばちゃんになってる私を誘って下さったMayaさんに改めて感謝し毎日1つずつ楽しく作らせてもらってます。ココロが病んでる時は一切作りませんので安心をして手に取って見て下さい。
手にし、身に付けて下さる方が思わず笑ってしまう、または、楽しくなる、あったかい気持ちになる、優しくなる、Happyになる、安らぐ・・・そんなを作って行く、それが私のモットーです。どうか私の願いが届き『笑顔になって頂けますようによつばのクローバー』      感謝感謝感謝

昨日はあれから羊毛を・・・と思ってたんですがさすがに羊毛が今は喉にキツイだろうから・・・辞めました。お待ち頂いてる方々すみませんポロリ

益々の寒さ、私が言うのも何ですが皆様お風邪など召しませんように・・・

                  感謝感謝感謝







| とも | イベント | - | - | pookmark |
脱!大食い
2008.11.06 Thursday 09:17
最近の私・・・『秋だから』この言葉にかこつけて食べまくりしてます

旦那が1言『秋だけじゃないやん』
私    『あると思います』
旦那   『そうなっちゃうイヒヒってレッドカーペットごっこはエエっちゃ!』
私    『・・・』
旦那   『お前が健康じゃなきゃ家が成り立たんやろ』
私    『あわわわわわ・・・』耳に手を当て軽く耳をたたく要領・・・

聞きたくないことにはいつもこうやって逃げてた私ですがさすがに体の調子が悪く腰が悪いのは事実汗やるしかないでしょ・・・何を???バナナやっちゃう?スロトレ?走る?・・・ダイエット知識はたっぷりあるんです。

知識があるがゆえに続けないと意味がないこともしっかり知ってるんです。
続けたくないわけでも面倒なわけでもないんです。
ただただすっかり忘れてしまうんです(笑)

だから3日坊主にもなれないんです。
こんな私ですから旦那に言った私の究極の方法

プレゼンの状況

私:『kg=1000円で買ってくれ!こんなに(予想)霜降りなのに千円て超お得やろ?知ってる世の中ではこれ贅肉って言うんよ〜贅沢な肉よ!!!それがkg千円なんてすごくない?』

旦那:『確かにすごいかも』

私:『せやろ〜?買っとく???』

旦那:『買っとく!!!』

ということで成立あっかんべー

こんなに簡単ならもっとふっかけとくんだったたらーっ
まあいいや、やせられてお金もらえるならラッキー上向き
リバウンドしてはいけないから(10年かかってついたお肉は10年かかって落とすのが理想だと常日頃から旦那を洗脳してたので)ノルマ無しで1年の執行猶予付きチョキ
来年の誕生日までOK!

しかも最初に体重を教えないと成り立たないという旦那に『ちゃんと記録つけるから〜』ということで自己申告制、通常のモニターよりすっごく優しい上向き

少しご飯を減らしただけなのに『いきなり無理するなっちゃ!リバウンドするぞ』と言う旦那。私、イイ調教して来ましたあっかんべー

そんなこんなで無理なく始められるように最初は胃袋を小さくする計画です。
無理に『間食ダメ!』とかも無し。

とりあえず『食べ過ぎない』からスタートしそれに慣れたら『腹9分』→『腹8分』くらいにして運動も今色々家庭の事情で太極拳に行けないので何か出来る運動を考えよう。
一応、ヨガもピラティスも経験があるので基本は分かってるし硬くなった身体をゆっくり戻すかな。

そんなこんなで1年後には『私、少食なんで〜』と言える女、別腹を持たない女を目指します。

と言いつつ11日から家庭の事情で身動きの取れない私は雨女S嬢と今日もランチなんですが汗でも大丈夫!tanpopoさんとこなので野菜たっぷり食べて来ます。

また明日にでも報告しますね。

では皆さんも良い1日を・・・  

                    感謝感謝感謝
子ブログもよろしく。



| とも | イベント | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
いちにち展 好評・終了
2008.11.05 Wednesday 12:06
まずは足をお運び頂いた皆様に心より御礼申し上げます。
とても素敵なイベントになったのはやはり皆様あってのことと思います。
朝早くから整理券を手に並んで下さり感謝の言葉が尽きません、ありがとうございます。

そんな皆様のお顔を拝見することが出来、私は一客として楽しめることが出来ました。

そこはやはりmakoさんを始めスタッフまでこなして下さった作家さん達のお陰もいっぱいです。作るだけでも大変なのにスタッフまでして下さり本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。この場をお借りして作家の皆様に御礼まで。お会い出来て幸せます。

ナチュラルスタンダードさんにはお店の提供だけでなく駐車場でのお世話までしてもらって本当にありがとうございました。とても素敵なショップさんでこれからはお世話になろうかと思ってます。可愛い服いっぱいなんだもん♪

サンタクロースさんの駐車場をお借りし通路を使わせて頂けたから今回実現出来たことも事実です、ありがとうございます。サンタクロースさん、次回はケーキを目当てに行きます♪美味しいんだよね〜サンタクロースさん♪

本当に皆さんのお陰様です。

お客様・作家・スタッフ・ナチュラルスタンダードさん・サンタクロースさん、誰1人欠けても成り立たなかったイベントです。本当にありがとうございました。

makoさんお疲れ様でした。不安で眠れなかった日が続いたようですが昨夜は眠れました?興奮で寝れなかったりして(笑)本当にありがとうございました。しばらく抜けがらになって下さい。makoさんの作品はまたオーダーすれば・・・と考え今回は他のお客様に譲りましたのでぜひ脱皮が終わったらお声をかけて下さいね。

楽しい1日になりました。心からありがとう。  

           感謝感謝感謝

※11/10を持ちましてこちらのブログは年内お休みさせて頂きます。コメントは自由(携帯につながりますので返事もさせて頂きます)にできます。当初の目的だった作品を作る習慣を身に付ける時間にあてたいと思ってます。その為、作品専用のブログを作りました。リンクの1番上です。休み中もそちらは書きますので宜しかったら子ブログとしてそちらを見て下さいね。コメントはこちらの親ブログにお願いします。

| とも | イベント | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
いちにち展 行ったよ
2008.11.04 Tuesday 17:13
続き
081104_1031~0001.jpg
081104_1030~0001.jpg
そして戦利品がこちら
081104_1628~0001-0001.jpg081104_1658~0001.jpg
これらは私のこれからの作品になる材料もいっぱい!!!安い!!!
ホント嬉しいイイ買い物出来ました。

会場でMayaさん、emiさん、tom-tomさん、SCさんそしていつも私がこちらでイベントを紹介すると必ずいらして下さりお声を掛けて下さる方(よろしかったら今度お名前教えて下さい。何かお礼をしないと気がすみません汗)もいらっしゃってて本当に皆さんありがとう。何を隠そう、何も隠しませんが私のアクセサリーに使われた『鍵』はMayaさんのショップさんで買わせて頂いたものなんです。それをわざわざ見に来て下さっててれちゃう
次はSCさんtom-tomさんそしてMayaさんの番ですね。私は今年はもう燃え尽きました。後はオーダーを手掛けるまでです。

お昼はUさんおススメのバスカフェに行き、ランチと別にパニーニも頂き、またナチュラルさんに戻り少し減ってたのでナチュラルさんでもお買い物をしいちにち展の会計を済ませ、makoさんおススメのかわ本に行き今月のパフェ=マロンパフェを食べ帰りました。

はまちゃんと2人で「いや〜今日は楽しんだ!」と連呼して帰りました。
作家さんにもお会い出来感激ラブラブ
みんな可愛いの上向き惚れちゃいそうになったよ〜汗

私とはまちゃんは戦闘体制・・・はまちゃん思い切り半そでだし・・・暑かったからちょうど良かったね。ホント楽しくはまちゃん曰く「いちにちと言わず2日も3日も何なら週1でやってくれんかね」・・・無理っす。

makoさんを始めスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。makoさんカラーの違う私を誘ってくれてありがとうラブ

makoさんようやく眠れますよウィンク

みんなに改めて感謝感謝な1日でした。ありがとう。
会場をお貸し下さったナチュラルスタンダードさん、駐車場をお貸し下さったサンタクロースさん、ありがとうございました。

そして何より足をお運び頂いた皆様本当にありがとうございました。

              感謝感謝感謝

はまちゃんお付き合い本当にありがとう。
思い切り楽しんでくれてるのを見て嬉しかったよ。


| とも | イベント | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
いちにち展 行ったよ
2008.11.04 Tuesday 16:55
続き
081104_1033~0001.jpg
081104_1031~0003.jpg
081104_1031~0002.jpg
 
写真が多いのでへ続く   感謝感謝感謝
| とも | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いちにち展 行ったよ
2008.11.04 Tuesday 16:47
朝10時には着いたのに駐車場はすでにいっぱい
品物が無くなる前に久々に会ったmakoさんの好意で写真を撮らせてもらったよ。
ホントすんごい人・人・人・・・人人人驚いたよ。でも作品のグレードの高さに納得イケテル
そんな作品達です
 
081104_1033~0002.jpg
081104_1029~0001-0001.jpg
081104_1032~0001-0001.jpg

                       △愨海 感謝感謝感謝

| とも | イベント | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『いちにち展』 明日です
2008.11.03 Monday 17:06
※CMはクローズしてね

『 いちにち展 』11月 4日(火)  11:00 〜 14:00 (予定)

山口県下関市川中豊町3-3-18 natural standardさま店内にて

★ 布地と手作り材料のshop*HEAL*さんの副資材も並びます♪ ★

布小物・あみ物・アクセサリー(ビーズ・シルバー、ガラス)・羊毛フェルト小物・木工・陶器・ワイヤー小物・手作り石鹸・消しゴムはんこ・ドライフラワー・多肉植物など

言葉の地図はお手数ですが10/31のAmeriブログをお読み下さい。

天気はどうなのかな???心配ですが14名の作家が心温まる手作り雑貨を持ち寄ってます。どうかお1人でも多くの方のお越しをお願い致します。

makoさん・スタッフさんお疲れ様です。ありがとうございます。

          感謝感謝感謝
| とも | イベント | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
11月+追記
2008.11.01 Saturday 09:29
今年もあと2ヶ月・・・つい最近『今年』がスタートした私にはびっくりです汗

昨夜(今日になって)からたくさんの方からのメールありがとうございます。
今日はブログを書かずに誕生日ネタはスルーしようと思ってたんです。
36歳ですから、もうさほど嬉しくも・・・と思ってたんです。

ですが考えが変わりました。

誕生日は何歳になっても決して忘れてはいけない日
36年前に痛い思いをして私を産んでくれた母への感謝の日
立派とは言えなくても私をここまで育ててくれた両親への感謝の日

スルー出来ませんよね。

そしてこの年になると周りの友人達も家族や自分自身に病気を抱えたり問題を抱えたりする年です。私も父だけでなく母もそして世話になってる親戚も病気に見舞われてしまってます、目の当たりにした今、「元気に」、いえ、『生きて』誕生日を迎えられたこと、しかも36回も!それは本当に幸せなこととしか言いようがなく両親・旦那・家族だけでなく出会った全ての人・事に感謝するべき日なんだと思ってます。
本当に皆さんのお陰で私があります。ただの1人も欠けてもらっては困ります。

ありがとう。

良くも悪くも全てが私を生かしてくれてる。
良い人・イヤな人・幸せなことちょっと幸せではないこと・・・
全てのことに ありがとう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そんな大事な人のお1人、お付き合いはまだちょうど1年くらいのmakoさん主催のイベント
       『いちにち展』
14名の作家さんのあったかい作品ばかりです
※CMはクローズしてね

『 いちにち展 』11月 4日(火)  11:00 〜 14:00 (予定)

山口県下関市川中豊町3-3-18 natural standardさま店内にて

★ 布地と手作り材料のshop*HEAL*さんの副資材も並びます♪ ★

布小物・あみ物・アクセサリー(ビーズ・シルバー、ガラス)・羊毛フェルト小物・木工・陶器・ワイヤー小物・手作り石鹸・消しゴムはんこ・ドライフラワー・多肉植物など

言葉の地図はお手数ですが昨日のブログをお読み下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私のブログ休止まで後10日(本日を含め)となりました。
今しばらく私のブログを読む為にお時間をお割き頂けたら幸せます。 

今日は3年前に亡くなった私の祖父の誕生日でもあります。
仏壇に「おめでとう」「ありがとう」を伝えて出て来ました。
と言っても私の場合、毎朝・毎晩必ず手を合わせてるんですが。
特に私は祖父の仏壇の部屋で1人寝てますから欠かしませんラッキー   
旦那も毎日欠かさず手を合わせてくれ、その姿を見る度に『この人で良かった』と思ってます。あ、旦那と寝室別ですがご心配なくウィンク変な意味ではありません。父の病気などもあり私が両親の近くにいるだけで旦那ももちろんいますからグッド
仲悪いわけではないですからご安心をラブ

     今日は36歳の幕開けにぴったりのイイ天気上向き
        みんなにありがとう   
良かったらこんな私の1年にお付き合いよろしくグッド楽しませますよグッド

                            感謝感謝感謝

追記 朝はまちゃんから電話『どこにおる?』、店にいると返事すると『じゃ外に出て来て』と言われ出ると、はまちゃん&はまこちゃん、balmama&ばるちが『おめでとう』と立ってました。思わぬサプライズ(思わぬ=サプライズかたらーっ)、手には紙袋が・・・プレゼントだって!!!
         081101_1045~0001-0001-0001.jpg
ありがとう〜冷え性の私を気遣ってのルームシューズに、うちのネコ大喜び(絶対持って帰れない)のニットのバッグにお洒落なビン(こういうの大好き)ありがとう。

感激に浸ってると1台の車が・・・一美さん!!!
         081101_1040~0001-0001-0001.jpg
ぷりんちゃんおお手製ペンダントを以前私が欲しがってたのが売れた時にこっそり発注しててくれたらしいの。「ともちゃんのTにともちゃんの好きなクロスを」と発注してくれたんだって。ありがとう。一美さんが1番におめでとうメールくれたんだよ。私寝てたけど汗
何より『冷え性』だったり『これ好きそう』とかって考えてくれたことが嬉しいプレゼントですよね。

1度にみんなが集まって私、死ぬんじゃないかしら・・・と思っちゃったよイヒヒ
嬉しかったよ、みんなありがとう。

その後はUさんがブランのパンを持って来てくれました。

みんなみんな覚えてくれててありがとう。

                        感謝感謝感謝  










| とも | イベント | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→