Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
何なんだこの天気は!!!
2009.01.30 Friday 15:16
今日は整骨の日・・・だけどあめなんだかくもりなんだか・・・
どうしよう汗
路線バス&歩きの私は困った・・・
しかし路線バス時間の頃雨は止み少〜〜〜し晴れ間も・・・
またまたしかしバスに乗り込むとポツポツムニョムニョ
帰りはバルmamaさんに傘を借りて帰ろうっとメールを入れて施術中、なにやら聞き覚えのある笑い声が待合室から聞こえ私はコソコソ電気をかけてもらいながら顔をベッドにうずめベッド下(顔の部分が少し穴が開いてるので下が見えるの)で『もしや、よつばにいますか?』とメールをすると『おるよ』と返事。
施術が終わるとばるちとバルmamaが『待ってたよ〜送って帰ったげる〜』と唖然
ブランでパンを買いバルmamaさん宅でお茶をしばき、送ってもらいました。

いつも思うんですが私の周りにはホントに限りなく優しい人が多いのにびっくりさせられますし、『こんな人になりたいな〜』と憧れと尊敬を抱かずにはいられない友人と呼ぶには申し訳ないくらい神々しい人がいっぱいです。
そんな中私は・・・自分の小ささに悲しくなります悲しい

バルmamaさん宅で『コレは!?』と目を奪われる物が!
NEW!組み立てたばかりらしいです。可愛いのでパチリさせてもらいました。
090131_1047~0001.jpg
モデル=見返り美男:ばるでぃえる 調子に乗ってもう1枚
090131_1048~0001.jpg
お迎えに来てくれ(私と会う時はジャージにお着替え=とも使用と言われてます)送ってくれてありがとうウィンクこれに乗っかると急に大人しくなる彼、似合ってるよるんるん

近どうもうまく取れないカメラピンボケなんだけど・・・許せあっかんべー
バルmamaさん本当にいつもありがとうキスマーク


さて昨日に引き続きこちらもプレゼント
090129_1505~0001.jpg
ロングタイプのバッグチャームなので2重にして使ってくれても良いかと思います。
欲しがってくれてたので・・・このブログを読むのが早いか、手元に届くのが早いか・・・多分今日(今頃かな)まるちゃんがお届けしてくれてるはず・・・こちらのブログで久々にコメント再開した時に1番にコメントくれたアナタへのプレゼントです。

何かホント変な天気ですね。
明日は晴れて下さい・・・お願いしますよ、オテントウ様ラブ

          感謝感謝感謝
| とも | 作品:アクセサリー | comments(4) | - | pookmark |
プレゼント ◆椰轡螢鵐ご紹介
2009.01.30 Friday 15:10
本日2通目

最近書いてませんが・・・このまま書かないかもしれないけど・・・
もう1つのブログ  アトリエAmeri111  の200番コメントをくれたちさと様への200番プレゼントです。ペンダントと髪ゴムです。
喜んでくれたらいいな・・・
090129_1428~0001.jpg

今から木洩木に行くというまるちゃんに預けました。

喜んで頂けますように・・・

★★★ご紹介★★★
先日のイベントで大変お世話になりました、mayaさんのブログをリンクさせて頂きました。色々することがありイベントが明けてから・・・と思ってたらついついすっかりリンクした気になってましたたらーっしてませんでした。
そこで今更ですがリンクしてますので遊びに寄ってみて下さいラブ
そしてどこかでmayaさんに会われましたらお気軽にお声をかけてみて下さい。
思った以上に話しやすく楽しい人ですよ上向き
Maya Kurashi
コメントもお気軽にウィンク

      感謝感謝感謝



          



| とも | 作品:アクセサリー | comments(4) | - | pookmark |
もう雨終わり? 
2009.01.30 Friday 15:00
昨日からよく降りましたね〜あめ
昨日も整骨に行ったんですが朝行ったのでギリギリ間に合いましたラッキー
ダイエットもしたい為自分に合った体操をおうちで色々試してた私。
でもどんなに簡単な体操も腰が痛い泣き顔
そこで先生に相談すると前回から『なぜかな???』と思ってたお腹を押さえると痛みが・・・硬いらしく先生が『痛くないですか?』と言われ『痛いですよ〜でもみんな痛いんじゃないんですか?』・・・普通は痛くないらしい汗

それが『なぜかな???』だったんだけど昨日行き先生に聞くとお腹の奥の筋肉が何らかの原因(姿勢が悪いとか日常生活習慣などで)で炎症を起こしてるらしい・・・

そこで色々体操を探してると言うと『痛いときはしてはダメ』と言われました。
しばらく筋肉の炎症をほぐしてからダイエットを考えなきゃイケナイかな。
よつば先生お願いしますよグッド

昨日は最後にウォーターベッドでのマッサージをしました。
多分ウォーターということだから水でのマッサージらしい。
誘導して下さったよつばさんの女性スタッフさんに『酔いませんか?』と尋ねました。
冗談抜きで乗り物=特に船に弱い私。水ってことは船酔いに近いのでは・・・と連想したのです。
女性スタッフさんは笑いながらも優しく『そうですよね〜でも今の所いらっしゃいませんよ』と答えて下さりました。終わってからもすぐさま『大丈夫でしたか?』と汗
『ハイ、とても気持ちようございましたたらーっ』優しい対応ありがとうございました。また土曜日に伺います。

さてさて今日は昼からまるちゃんがチラリと寄るそうな・・・
そこで去り行く愛するまるちゃんへのプレゼント
090130_1001~0001.jpg
よく昔の海外の雑誌のページを切り抜き売ってるでしょ?
あまりの可愛さに買い、尚且つすぐ自分で絵を描いてたんです。
売り物にする気は無くいつか誰かに(よほど大事な人や好きな人に)何かあればプレゼントしようと、自分の作品を珍しく大事に持っていた私。
その大事な人が去る、今これをあげようと・・・
迷惑なプレゼントになるかもしれない・・・でもまるちゃんはそういう人ではない。
ってことで今回『まるちゃんに持ってってもらお』と思い立ちました。
古い家でも新しい家でも合うと思う・・・多分。
一緒に写ってるのは手作りペンダント下向き
090130_0914~0001.jpg
最後まで丸にこだわってみました。
小さなくまちゃんは買ったものです。
まるちゃんの誕生日ベアですおはな

この記事はまるちゃんにお渡ししてからブログアップします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とここまでを午前中書いてたらまるちゃんがこれを持って来てくれました・・・
090130_1411~0001.jpg
可愛い〜けどなんで私に???プレゼントってびっくり

最後まで私の趣味をよく分かった可愛い娘だ〜これをもらったのに私ったらあんなお楽しみ袋的なプレゼントで・・・ごめんね、まるちゃん泣き顔
これはヌゼリトンさんのだね、ありがとう。

一緒にもらったものがまだまだあります。
まるちゃん:『ちょっとグロいけど大丈夫ですか?』と取り出したるは袋詰めされた鶏のとさかびっくり

私:『大丈夫大丈夫、とさかなんて食べたことないけど食べてみる上向き』と興奮気味、だってコラーゲンがイケテル
まるちゃん:『あ・・・いえ、これは犬用です汗
私:『え、言われなきゃ食べてたよ絶対たらーっ
まるちゃん:『言って良かった〜もし食べてたら私も責任もって一緒に食べます』

どこまでも可愛いまるちゃんでした。
他にも犬・猫ちゃんのおやつをたくさん持って来てくれてました泣き顔
ありがとう。
あ〜ん行かないで〜〜〜泣き顔
でも我慢するよ、優しそうな旦那様を見て安心したし旦那様の近くにいるのがやはり幸せだよ。

ホントに可愛く素敵な娘さん。
こんなおばちゃんに付き合ってくれてホントにありがとう。
またこちらに来たときは遊んでね、約束だよラブラブ

わざわざ来てくれてありがとうハート大小

       感謝感謝感謝




| とも | 作品:アクセサリー | comments(0) | - | pookmark |
イイカゲンシツコイ
2009.01.16 Friday 18:20
私の風邪・・・未だ喉の奥でイガイガイガイガ・・・しつこい!!!
自然治癒力に任せる自然治癒力の無い私・・・

イイカゲンそこに気付けよ私!!!

でも我が家のパソコンは自然治癒力で難を乗り越え今は元気に頑張ってくれてる、根性のあるパソコンに感謝。

昨夜イベントに出品予定の作品に値付けをしました
今回は300円〜2800円というお求めやすい金額設定にしました。
だからって材料が悪いとかってことはないですよウィンク
樹脂を使った作品は材料費もかかりますがそれ以上に時間も手間もかかってます。
でも手に取って身に付けて頂けなければ意味がないですし『時間』『手間』というのは作り手としてもっとも楽しく嬉しく幸せなものです、だからその楽しさを報酬として頂くことにしました。

どうぞ皆様足をお運び下さいますようココロよりお待ちしております。
何度も言いますがきっと寒いことと思います。
着膨れするくらいたっくさん着こんで来られることをおススメします

090110_1122~0001-0001-0001.jpg
BlinkeDag vol,6 Maya 2days shop
      2009年1月23(金)・24(土)日
         10:30〜15:00
           Maya自宅にて

Mayaさん宅でお会い出来ることを楽しみにしています。


感謝感謝感謝




| とも | 作品:アクセサリー | - | - | pookmark |
コンコン サクサク
2009.01.15 Thursday 13:15
コンコンケンケン咳をしながら(マスクしてます)サクサク作ってます
090115_1112~0001-0001.jpg
私はさびさび(錆びた)な物や一見汚いくらいのジャンクな物が大好きラブ
古い木も好きですが家業が鉄工所のせいか鉄が好きだしね
だからこれは私の好きなちょっぴりジャンク&大好き鍵モチーフの作品です。

続いてこちら
090115_1059~0001-0001.jpg
ちょっと斜めになるデザインです。
何もつけずに出そうか〜とか悩んだ結果こうなりました。
090115_1100~0001.jpg

これらの作品ももちろんコチラに並びます↓
090110_1122~0001-0001-0001.jpg
BlinkeDag vol,6 Maya 2days shop
      2009年1月23(金)・24(土)日
         10:30〜15:00
           Maya自宅にて

ぜひ遊びに寄って下さいねウィンク

               感謝感謝感謝

| とも | 作品:アクセサリー | - | - | pookmark |
作品
2009.01.08 Thursday 14:46
まずは今朝探したシルバーを使っての作品
090108_1432~0001-0001.jpg
矢印部分が純銀
チャームなどをカスタムしてこうなりました

続いてチャームや古い鍵・ドクタグを使った作品
090108_1430~0001-0001-0001.jpg

私はクロスが好きですが同じくらい鍵が好きなのでどうもそういうチャームを
買ってしまいます

現在納品予定22作品出来上がり上向き

が、部品切れ〜〜〜しばらく出来ないかな〜
部品のあるので作るかな〜
私こんなに作るの好きだったかな???
以前『アクセサリーのデザイナー』に憧れたこともありましたが『作る』とは
思ってなかったな〜汗

昨夜はやはりはまちゃんに『早く寝なさい』と怒られました
その後布団には入ったんですが頭痛も腰痛も激しく寝付けず薬を飲んだり
シップを貼ったり(ラジバンダリを言う気にはなれない・・・言ってるじゃんイヒヒ)何時間も寝返りを打った後、薬が効いたのか・・・朝を迎えました

今年も風邪から始まってしまいました下向き
が良い年にしま〜す

                感謝感謝感謝





| とも | 作品:アクセサリー | - | - | pookmark |
食べ過ぎだ〜
2009.01.05 Monday 00:11
090105_0002~0001-0001.jpg
別腹が無い人に私はなりたい…

それはさておき、またまたピンです

が今回は4cm強の小さなピンです

私の大好きなTV番組『世界ふれあい街歩き』を今道具をしまいながら見てます。
もう1/5なんですね。今年に入りもう5日!!!はやっ!!!

旦那に『お前はしっかり仕事モードだな』と言われました…仕事だと思ったら出来ないかもf^_^;

あ〜今日も楽しんだo(^▽^)o

感謝感謝感謝
| とも | 作品:アクセサリー | - | - | pookmark |
楽しくて楽しくて
2009.01.04 Sunday 22:41
090104_2216~0001-0001-0001.jpg
今日は朝から作ってしまいました。
髪ゴムです。
くるみボタンも作ってみました(^-^)

明後日から仕事です…私にとって手作りは仕事ぢゃないんだろうか???
楽しませてもらい感謝です。毎日何かしら手を動かさないとウズウズします。

腱鞘炎持ちなのでたくさん1度には無理ですが腱鞘炎持ちだからこそ手を動かし続けなきゃいけませんしねo(^-^)o

さぁ次は何を作らせて頂きましょうかね〜♪

感謝感謝感謝
| とも | 作品:アクセサリー | - | - | pookmark |
嬉しくて嬉しくて♪
2009.01.04 Sunday 22:35
090104_2159~0001-0001-0001.jpg
道具箱&材料を買った私はもう「すぐ帰りたい」「すぐ箱入れ替えたい」『すぐ作りたい』と昨日ずっと思ってましたが私だけのワガママでは旦那が可哀想なので私の買い物後は旦那に付き合って夜、帰宅。

早速入れ替え、酔って寝てる旦那を横目に作りました。

ペンダントとピンです(^-^)/

シックでシンプルで可愛く…出来てたらいいな♪

コメント欄閉じさせて頂いてます。私のメールをご存知の方はご意見ご感想をご遠慮なくメール下さいね。

感謝感謝感謝
| とも | 作品:アクセサリー | - | - | pookmark |
作品vol,4(10・26)続き 追記
2008.10.26 Sunday 16:57
チャームの続きです。

     081026_1624~0001-0001.jpg
     081026_1624~0002-0001.jpg
    
続いてシルバー作品です。
    081026_1628~0001-0001.jpg

    081026_1641~0001.jpg
数字やアルファベットを使った物をいくつかご紹介。
aco*ちゃんの消しゴムはんこを使った作品にはリングのチャームをあしらってます。
革に雪の結晶のシルバーを貼りリングのチャームを、そしてぷっくりしたのは『R』という文字が入ってます。

結局羊毛4点、ストラップ(チャーム)8点、ピアス(チャーム)8点・(シルバー)1点、イヤリング(チャーム)1点、ネックレス(チャーム)4点・(シルバー)13点、以上合計39点・・・惜しい、後1点・・・無理、もう限界っす。

そういうことで今日から寝ますイヒヒ
明日には袋詰めして明日かあさってには納品できそうです。

皆さん『いちにち展』ぜひぜひよろしくお願い致します。
私達作家も作家兼スタッフさんも頑張ってますのでどうかお気軽に足を運んで頂けると本当に幸せます。
 
              本日は疲れがピークの為ここらで・・・

追記:チャームネックレスは6点ありましたので合計41点でした。
                    感謝感謝感謝
| とも | 作品:アクセサリー | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→