Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
いちにち展
2008.07.13 Sunday 15:39
11月4日(火) 11:00〜14:00くらい?に予定してますmakoさんのイベントのイベント名が決定しました。すでにmakoさんブログで知ってるかな汗
遅くなりました、ちょっと色々忙しいのとパソコンの不機嫌で・・・それでもパソコンの自己自然治癒力に任せる私・・・

『いちにち展』

イイ名前。可愛くって気に入ってます。

どんな作品を作られてるのか参加メンバーさんのブログに遊びに行って見て下さいね。

〜〜〜makoさんブログより拝借〜〜〜
イベントに参加してくださるメンバーです・・・(多少、変更あるかもしれませんが・・・)

yukari*ちゃん(リネンなどの布小物)
mint*ちゃん(お洋服など布の作品・木工)
hoshiままさん(ビーズアクセサリー)
ともちゃん(シルバーアクセサリー・羊毛フェルトで動物など)
aco*ちゃん(消しゴムはんこ)
ねこまゆちゃん(ドライアレンジ)
まひもろちゃん(手作り石鹸)
kumiちゃん(布小物・ドライアレンジ)
kikoちゃん(あみあみ小物など)
makoさん(布小物・多肉アレンジなど)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すみません、リンク貼るのが下手なのでmakoさんブログから飛んで下さい。詳しいことが知りたい方はmakoさんの7/8のブログを見て下さいラブ

もう1つお知らせ
tanpopoさんが夢を実現させるべくお仕事を6月いっぱいで退職され自宅教室を本格スタートされてます。行きたいけど教室スケジュールが分からないって人はこちらをどうぞラブ

handmade*room Ivory

リンクも貼っておきますのでお気軽に見て下さい。

そんなtanpopoさんと昨日は午後からデートでした。
ずっと行きたかったBee's Muffinさんへ連れてってもらいました。

すっごく意外な場所にあり隠れ家みたいで時代もタイムトリップしたみたいな
場所とお店にとってもワクワクラブ
小さなお店だけどとっても清潔感あってオーナーさんもとても気さくでtanpopoさんの
お友達なので一緒にお話してナント3時間も長々お邪魔しました。

珈琲とかも飲めるお店で最初に・・・名前を忘れたんだけどとっても美味しい
デザートを頂き話してる内にお客様が何組も・・・あれあれ、マフィンがドンドン
減ってくぞ〜それに気付いたtanpopoさん『ともちゃん、とりあえず買うもの言っちょき!無くなるよ』(以前tanpopoさん話に夢中になってる内に無くなってしまったそうな・・・)。お客様が途切れた瞬間『これとこれと・・・』大正解グッド
私達が閉店で帰るときには売り切れ〜〜〜完売泣き顔
良かった〜買っといてるんるん080712_1909~0001.jpg
これはtanpopoさんが『さっき焼いたの』とくれたメロンパンとビーズマフィンさんのマフィン(私が買って帰ったのはマンゴー・黒糖バナナ・かぼちゃ=くりまさる・ブルーベリーだったかな)。私は黒糖バナナとブルーベリーを頂きました。
美味しい上向き何かオーナーさんもお店もとっても癒されるよ。
ぜひぜひ行ってみて。

Bee’z Muffin 宇部市昭和町1丁目6ー13
営業時間:木・金・土曜 11:00〜17:00

週ごとにメニューが変わるということなのでお問い合わせ・ご予約はお気軽に
お電話して見て下さい。場所も聞いた方が良いよ〜なかなか自力では見つけられないかもよ汗私に聞いてくれてもOKだよ。    私で良ければ・・・ねたらーっ
行きたいと言ってたはまちゃん、私の記憶が定かな内に1度行きましょうラブ

昨日はtanpopoさん、ビーズマフィンさん、お付き合いありがとう。
美味しい物食べて楽しいおしゃべりして幸せな時間でした。
お料理お得意の2人の会話は専門的過ぎてちんぷんかんぷん(←今こんな言い方するの私だけじゃない?)だけど勉強になったよ。
何と表現していいか分からないけど『癒される味』『幸せな味』のマフィンでしたグッド日本人なのに『懐かしさ』も感じましたよ。

       今日も(昨日も)感謝感謝感謝





| とも | 作家仲間作品 | comments(16) | - | pookmark |
行って来ました
2008.04.10 Thursday 17:50
今日は宇部常盤湖水ホールにて行われてる手作り作品展にちいちゃんと行ったよ上向き私とちいちゃんがいつもブログで可愛がってもらってるビーズmamaさんに会いに行こうってことでラブラブラブラブ

制作で疲れてるはずなのに私達より全然元気たらーっ
「昨夜はこれ作ったの上向き」ってイベント始まってるのにまだ作ったんですか!!頭下がりまくって地面にめり込む勢いです。寝てらっしゃらないのにシャッキって・・・その背筋と声の張り具合はどこからいらっしゃるの!?みんなが憧れるのすっごく分かる上向きだってピッカピカに輝いてるもんぴかぴか作品もすっごい数なのに私に『よく頑張ってあんなに作ったね』って・・・思わず泣きそうになりましたあせあせ恥ずかしくなって泣きそうになったんじゃないよ(ホントはそれで泣かなきゃイケんのやけど汗)、私なんて全然数作ってなくてmamaさんの足元に及ぶどころか遠くはるか遠〜〜〜く離れた場所にいるのに優しい言葉を掛けてもらっちゃってポロリ
あ〜〜〜頑張らなきゃイケナイな・・・mamaさんの根性が、パワーが欲しい。尊敬します。

おまけに1つ1つ見せて頂いて説明まで頂いてるんるん

買っちゃいました上向きどうどう?可愛いでしょ〜綺麗でしょ〜おはな
ムフッ指輪1つは母にあげるつもりラブなんだけど多分兼用で使うかなぴかぴかピカピカでカメラに写らない・・・ようやく写ったのがこれ

080410_1744~0001.jpg

やっぱり写り悪いね・・・でもケータイカメラ限界なので許せウィンク

今日はたっくさんmamaさんとちいちゃんとmamaさんのお友達さんと話せ幸せだったよ〜〜〜楽しかったし。
mamaさんとは2度目だし、mamaさんのお友達さんとは初対面だけどホットコーヒーしながら仲良くしてもらって充実した時間を過ごせたよ。

ちいちゃんともまだそんな長い付き合いじゃない・・・って言うかむしろ何ヶ月って感じだけど歯に衣着せない所が付き合いやすい・・・ちいちゃんも「ともちゃんてはっきり物言うよね〜」・・・え、そうなの?私ってやっぱりそうなの(顔に似合わず毒舌らしいの私)?って実はお互い同じことを感じてたのね汗ハハハ汗これからも仲良くしてねわーい

湖水ホールから窓の外を見てちいちゃんが『見て見て』

080410_1605~0001.jpg
     ビバ!カッタ君を探せ
ふと窓の外を見る、木の上にカッタ君が2羽(多分カッタ君とは他人かな、ペリカンは全てカッタ君と思ってる私)とまって何か話してる・・・カップル?急いで2羽のカッタ君の元へ・・・あまり良く撮れてない汗けど一応ねるんるん
多分ちいちゃんが綺麗にアップしてくれてるはず・・・「ちさととダイックス」までイヒヒ

湖水ホールのイベントは明後日土曜日までやってるのでお時間がある人はぜひ覗いて見て下さいラブまだまだ桜も間に合うよ上向き美味しいお菓子も売ってるよケーキ

あ〜今日もめいっぱい楽しんだムード
ブログに『上向き』いっぱいだもんね。
(クイズ「上向き」何個使ってあるでしょ?答えは・・・数えてね)
アゲアゲな1日だったんだね〜〜〜幸せ揺れるハート


                          感謝感謝感謝



| とも | 作家仲間作品 | comments(6) | - | pookmark |
待ってました(*^ワ^*)
2008.02.01 Friday 17:19
委託先の木洩木さんのお嫁ちゃんのお友達(ややこしい!?)に頼んでたランチョンマットが届きましたぴかぴか
     080201_1139~0001-0001.jpg
     080201_1138~0001-0001.jpg
どう?どうよ〜可愛いやろ〜〜〜イヒヒリバーシブルよんるんるん
写真が暗くてごめんよ下向き

今年こそはちゃんと嫁らしくしようってことで・・・
まあカバーにも使えるし汗
可愛い嫁になる気が(気だけは)増すよ〜
Mackeyさんありがとうラブ気に入ってます。

Mackeyさんの作品も私と同じ委託先『木洩木』さんにあって
超可愛い作品ばかりよつばのクローバー
今回のランチョンマットも「Mackeyさんの個性で」と
お願いしてしましまいたどんっ無茶振り???ごめんね下向き

でも私としては他の作品を見てるから作り手さんにお任せして個性を
出してもらった方がイイ作品になるって確信してたからねひらめき

他にもmakoさんにもお願いしようと思ってるの。

でまたmakoさんの個性にお任せして、気分や料理で
「今日はMackeyちゃんマット」
「今日はmakoさんマット」
って使わせて頂きます。きっとおいしいお料理はさらに美味しく
やばい料理もそれなりに美味しくなるんじゃないかと思ってますイヒヒ
動機不純ね撃沈でも力を貸して頂きますパンチ

あ〜可愛いさくらんぼ
私の意見ではなくMackeyさんにお任せして正解ねチョキ

本当気に入ってますハート大小
ありがとうラッキーきっとまたお願いすることがあると思います。
どーぞよろしくねるんるん
オーダーなのにこんなに安くていいの???

Mackeyさんの作品を見たい、欲しい方は木洩木までウィンク
とっても可愛いよ上向き

お会いしたことないけどとても可愛い暖かい作品だからきっと本人も
そんな方でしょうねぴかぴかみきちゃん自体そんな人だから
そのお友達だからきっとそうだと思うかわいい

朝からマットを手にし心がぽっかぽかな1日になりました。

感謝感謝感謝

| とも | 作家仲間作品 | comments(7) | - | pookmark |
ようやく
2007.11.16 Friday 16:39
CA390026-0001-0001.jpg
先日のカーリーアンさんのイベントの戦利品をアップできます('-^*)/
まこさんのバック(めちゃ気に入ってますぴかぴか)など4点買いました。

1つはアソートというのかな?色々な作家さんの作品の詰め合わせだよるんるん
これは出張ブログ教室を開いてくれるというちいちゃんにお礼にプレゼントしようと
購入、さっき渡したから多分彼女のブログに中身を近日中には公開してくれるはずグッド
リンクにある『ちさととダイックス』をご覧あれ☆←ってせかしちゃあだめ汗

幸せな気持ちにさせてくれる手作り作品作家さん達に感謝感謝感謝m(u_u)m
| とも | 作家仲間作品 | comments(4) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→