Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
笑顔がいっぱい 本日2通目
2009.01.06 Tuesday 13:11
春から縁起がイイ上向きおみやのご紹介

090106_1250~0001-0001.jpg
こんなにさわやかな笑いにこっちまで笑ってしまいます。
るんるんarigatoるんるん

先日頂いたおみやは私の大好きな赤福です上向き
しかし即食べの為写真が・・・美味しかった〜〜〜幸せラブラブ
あれあれダイエットは???

赤福と一緒にお花の可愛い箸置きを頂きましたかわいい

思わず舐めちゃいました。
だって飴かと思ったんだもん汗
味がありませんでした。
るんるんarigatoるんるん

みんな色々行ったんだね〜〜〜いいなラブ

さてさっきのブログでmayaさんイベントのこと書きましたが『お手伝い』決定しましたので場所が分からない方は小野田図書館、または小野田郵便局まで来られましたらお電話下さい。そこからならこの私でも大丈夫ですグッド・・・でもやっぱり今1度確認しとかなきゃイケナイな・・・自信なくなってきた・・・近い内にmayaさん宅に確認に行ってみます・・・のでご安心をハート大小
ウチの店にもフライヤー置いてますが、ブランさんにも置いてありますのでご必要な方はお申し付け下さいませ♪置かせて下さるお店や配って下さる方はご連絡を♪

      
    Blinke Dag Maya two days shop
            1月23日24日(金、土)
              10時半〜15時
            maya自宅にて 中川4-5-40 
               mayaブログ      

さて何かつ〜っくろ(作ろう)っと。


                    感謝感謝感謝

| とも | 頂き物 | - | - | pookmark |
何か嬉し
2008.05.15 Thursday 19:40
家(店)に着くと、先日予告があった荷物が届いてました。

    080515_1833~0001-0001.jpg
まずは私達人間への贈り物プレゼント別府のお土産&私の父を気遣ってのゼリー上向きありがとう。プレゼントはこれだけじゃないよ。
続いて我が家のお犬様、お猫様への贈り物プレゼント
    080515_1835~0001.jpg
今朝「同封したはずのお手紙がここに・・・」ととてもチャーミングなメールがあったので正直びっくりしました。荷物送りますとだけ聞いてたので何だろと思ってたの。

ことの成り行きは以前デコチョコの話題をしててデコチョコを知らない私が聞いたことがきっかけで『送ってあげよう』と思ってくれたらしく「でもこれだけじゃ・・・」ということで旅行に行った後にお土産を共に・・・と考えてくれ、そしてさらに『でもこれだけじゃ・・・』ということで父の体を気遣って下さり(本気で涙が出ました)ゼリーまで入れて下さり『でもこれじゃあ犬猫ちゃん達が可哀想』ってことで彼らにまで下さったのポロリ気遣いの人それは
    080515_1836~0001-0001.jpg
ミナミちゃん&モモちゃんのママ、rimaさん です

ありがとう
私、rimaさんに優しいことをしてあげたわけでも何でもないのに・・・下向きこんなにしてもらって感謝感謝感謝です。

   『何か嬉し

って私の場合『ぶち(とっても・すっごく)嬉しい』と等しく心がぽかぽかし体中染み渡る暖かさ=遠赤外線効果抜群の嬉しさなの上向き

今日はホントに優しさに包まれた幸せな日になりました。
みんなみんなのお陰です。本当に私は幸せ者だとしみじみ感じる素敵な1日になりました。

 一美さん ありがとう
   まこさん ありがとう
    rimaさん ありがとう 
     
                     感謝感謝感謝   

| とも | 頂き物 | comments(9) | - | pookmark |
ごちそうさま
2008.04.28 Monday 00:21
080427_2207~0001-0001.jpg
私の手作りの相方S嬢が先週家族で島根鳥取(水木しげるロードは島根だよね?地理に弱い私を許せ・・・やはり鳥取の間違いでした。rimaさんありがとう)に行ったということで頂きましたo(^▽^)o鬼太郎というより目玉オヤジ大好きS嬢Thank you♪(*^ ・^)ノ⌒☆ちなみに私はサザエさん好き♪サザエさんを1週間に1度見ることでストレスが吹っ飛ぶ、違うな〜ストレスが抜けるって言うのかな?癒される。

好き=癒されるといえば今ちょうど見てるんだけど『世界ふれあい街歩き』という民放ではない局で放送されてる番組が好き。何の面白みもないんだけど番組名通りの番組。何かこういう番組を見てるとほのぼの〜(・ω・)

サザエさんもそうだけど何事もない普通の生活が『幸せ』に感じるからかな〜☆
そういえば今サザエさんのオープニング曲の時の絵は山口県だね(^-^)/

あ、もう終わっちゃう!!見なきゃ!!!

皆さんも早く寝ましょうね♪
おやすみなさい☆

感謝感謝感謝
| とも | 頂き物 | comments(8) | - | pookmark |
 いっただきまぁ〜す(3/2. ◆
2008.03.02 Sunday 09:52
これまた昨日のことなんだけど頂き物が多かったのでご紹介

          080301_1539~0001-0001-0001.jpg

まずはチョコプレゼント
ニュージーランドからお姉さんの元に届いた荷物の中に私宛てのチョコが入ってた
ということで昨日お姉さんで私の友人でもあるゆみさんが届けてくれたの上向き
妹さん=logoさんはリンクでもお世話になってる
ワイン&チーズ・・・の国から!
の彼女です。ニュージーランドと日本のバレンタインやうるう日の風習の違いやらも
ブログに書いてあったり「ここは日本???」と思わせるようなお鍋を作ったり
しててパソコンですごくニュージーランドを近く感じてます。
チョコについてたメッセージ『元気が無い時にこれをちょっとor more?? 食べて
もらって happy になってもらえたらいいなぁ〜と思います』って可愛いラブ
何かこのメッセージだけで心ぽっかぽかだよ(感涙)あせあせ
ありがとう

そしてきりぼうさんから「はい、ホワイトデー」と渡された岡山のお土産&「つぶれる
ブタ・・・だけど元に戻るブタ」というガチャガチャの景品唖然
ガチャガチャにも驚いたけど『ホワイトデー』・・・またまたバレンタインをあげる
前に頂きました汗でももちろん用意してたし用意してることをきりぼうさんにも
言ってあったからジョークだね汗
このブタはぷよぷよで落とすとグシャ〜とつぶれるんだけど元通りってやつだよイヒヒキモ可愛い奴です。で「桃」はこちら

          080301_1608~0001-0001.jpg

お菓子だよ〜ん湯のみ
きりぼうさんは以前登場した『ミニ』の主治医さんで今は岡山で営業中。用事がありこちらに帰って来て覗いてくれたの。
「3月だけど『あけましておめでとう』」と今年初だったので挨拶しときました。
同時にホワイトデーをもらいバレンタインデーをあげたからとりあえず3月までの
行事を終えたよ。次回はいつ会えるんだろう?
夜は飲もう・・・って話だったけどこの腰痛だから私達夫婦はご遠慮させて頂きました。
残念下向き
ホワイトデーありがとう

最後にダイエットしたい私にある人が「お試しに」くれたコレ↓

          080302_0901~0001-0001.jpg

1袋に7枚くらい入ってるのかな。
これを朝昼で分けて食べるんだって・・・おからが苦手な私だけど全然美味しい。
でも足りるはずはありません。だって1袋を分けるんだよ、ありえる?
お腹の中で膨れる???
私のお腹の中は特殊なのか一向に膨れる気配無し。
おやつとして食べたからイケナイのかな???
※私が思うには1食1袋じゃないかな?半分に分けたら栄養足りない気がする汗

でも食べれるし豆乳もおからも体にイイことは間違い無いのでこれだけじゃあ私には
とても足りないけど腰の為にも体重を落とす必要はあるので利用しない手はないかな〜
って思ってる。これにスープとか組み合わせて何とかならないかな〜上向き
前向きに考えてみようっとグー
気に掛けてくれてありがとう

昨日は色々頂けて心がハッピーになりました。
心までダイエットしないように頑張ります。

今日はイイ天気、小春日和だねかわいい
最近旦那と近くの桜の情報を雑誌で見てます。毎年近くの桜をフラ〜と見に行くのが
楽しみになってます。きちんとした花見ではないけどある意味純粋な花見なのかな。
近くのコンビ二で何か簡単な食べる物を買い桜や色々な花を見、春を感じながら
食べる食事はコンビニとは思えない美味しさですよ。
そんな中で暗い話になるはずもないし穏やかに話せるその瞬間がとても好きよつばのクローバー春は人の心もあったかくしてくれる。
桜は大好き。
咲いてるときも美しく
散るときの潔さも美しく
葉桜も美しく
華の無い時期も美しい
美しさとたくましさと優しさと儚さ・・・
季節により女性のようでもあり男性のようでもあり・・・どちらにしろ私には理想系
だな〜自然に人間としての姿を習うなんて不思議だね。
日本の象徴なんだから日本もそんな国にならなきゃね〜と改めて思うね。
桜のような人になれたら幸せだな〜かわいい

春だけじゃなく私は季節が交代する時が好き
新しい季節を迎えるからムード
季節のある国に感謝だね。

今日も1日楽しい休日にして下さいね。
私は今からまた数字と格闘です。腰痛とも格闘しながらね。

今日もありがとういっぱいで

感謝感謝感謝

でスタートします。
| とも | 頂き物 | comments(8) | - | pookmark |
バレンタインデー
2008.02.15 Friday 10:30
昨日はバレンタインデーラブ
何かいい事ありました???

私は妹のようなyumiさんからメールが
yumiちゃん『先生(昔の名残)今日、店にいます?』
わたし「今日は自宅待機だよ〜なんで?」
yumiちゃん『チョコ持って行こうかと思って』(旦那同士もフットサルでの仲良しさん)
わたし「今年は(旦那は)家族以外にはもらえないだろうから喜ぶよ」
yumiちゃん『ん?先生にあげるんだけど・・・』
わたし「え、私なの???」
って会話がケータイメールピンクにて交わされ私がいない店にyumiちゃんが
届けてくれたの。
080215_1007~0001.jpg
もちろん『2人で食べてね』と2人分ラブ(この写真は一部です)
生チョコ&ブラウニー(ごめん何でもそうなんだけど種類や名前を覚えるのは超不得意につき種類が私には分からんから勝手にブラウニーというたぐいかと理解してるんだけど汗犬の種類ならかなりイケるんだけど汗)今、頂きました。

正直

『おいすぃ〜〜〜』  直訳「おいしい」

貴女は天才ですか!!!
家事・育児にも手を抜かない彼女は女性として素晴らしく
ちょっと私を見習い(ある意味ね)手を抜きましょうよ〜って思うくらい完璧!
可愛く素敵な奥様なのら。
また褒め過ぎって言われるかもしれない・・・けど思ってもないことは言わないし
書けないから本音だよ。だから私が褒めた場合皆さん素直に受け取ってね王冠2

yumiちゃんの真逆に生きてる私・・・
ちょっと手抜きというより正しくは
たま〜に手を入れる人間、そうそれが私グッド
(それも超まれに気が向いたらだけど・・・)だから私を見習ってはイケナイんだけど・・・
怠けたい時などは見習ってイヒヒ
って言うより私が反省しなきゃイケナイんだよね〜子供もいないのに・・・
うのちゃんではないけど「私が赤ちゃんだから鳥
そういうことにしといて!!

私はある時期ちょっとだけ講師たるものをしてたからいまだに「先生」と呼ばれることも
あるんだけど・・・恐縮してしまいますたらーっ
だって先生らしいことしてないもん爆弾
だからそろそろ「先生」は辞めませんか?
気安く「ともちゃん」でイイんだけどかなり年上だから遠慮しちゃうよね〜
ってことで「ともさん」でも許すからさ〜先生は辞めよぉウィンク

私のことを知ってる人も知らない人も気軽に「ともちゃん」でOKですグッド
私自身 敬語を知らない女 と言われてるんです。
だからフランク(←意味分からないけどこんな使い方かな汗)に行きましょるんるん
仲良くして下さいね

それにしても今時のお子さんやお子さんをお持ちの方は大変ですね〜
『友チョコ』ですか!!!
皆さんのブログにお邪魔して、「良かった〜子供いなくて・・・」と思っちゃいました。
だって私の子供じゃあ『友チョコ』を教えてあげるどころかお手伝いもしてあげられない
母になってしまうところですからね撃沈
みんなイイ母親をしてるのに心から感心してます。
子供達に素敵な母親を持ったことに感謝して欲しいな〜〜〜と思ったバレンタインです。

そんな全国のお母様方に感謝感謝感謝
勇気を出して告白した女性に拍手拍手拍手拍手拍手拍手

yumiちゃん美味しかったよ 感謝感謝感謝




| とも | 頂き物 | comments(6) | - | pookmark |
ヤバい!!楽しい!!
2008.02.13 Wednesday 22:32
父が薄いピザが好きってことでテイクアウトの店を以前探してたら、某木洩木の娘さんである某ちいちゃん(笑)がピザ生地を作って冷凍し昨日配達してくれたのo(^▽^)oで今日ついさっき母と生地を伸ばしてピザを作ったよ〜、なかなか伸びないんよ〜でテレビでよく見るように2人でクルクルと…そんなうまくはいかないんだけど(^_^;)

でも何とか伸び具を載せ(私はチーズだけでイイんだけどベーコンも載せたよ。トマトが無かったのが残念)シンプルなピザだけど美味しく出来たよ\(^_^)/楽しかった〜ハマりそうだよ(*^ー^)ノ
あ、写真(・_・;)
忘れとった〜!!!

パン焼き機で作れるんだって〜いいな〜欲しいな〜☆

それにしても楽しかった〜オトンも喜んでたし甥、姪っ子もお菓子みたいと食べてたし♪

某ちいちゃんThank you♪(*'-^)-☆
今度はお金払うからまた某ちいちゃんよろしく♪

今日は久々に積もった雪に気分はhighになってたけど全国には雪による事故など大変だったみたい…
ノーテンキにごめんなさいm(u_u)m

今日は1日中同じ姿勢で作品作ってたから腰痛で動けな〜いσ(^-^;)

はよ寝よう…

今日は某ちいちゃんありがとう

感謝感謝感謝
| とも | 頂き物 | comments(5) | - | pookmark |
帰ってからのお楽しみ〜
2008.01.30 Wednesday 17:10
080130_1608~0001-0001.jpg

作っちゃいました・・・




すでに書いてありますが、もちろん冗談ですイヒヒ
tanpopoさんお手製だから味に間違いない!!
帰宅して家族で・・・
9等分か〜ちっちゃくなるな〜黙って食べちゃおっか〜
って出来ないんだな〜そんなこと汗
生クリームをかけて食べてねってことだけどこの写真を撮る時に
お皿にくっついたのを食べるとじゅーぶん、十分過ぎる程おいし〜いぴかぴか
生クリーム必要か!!!
このままでもイケるグッドさすがだぜぃグッド
またまた惚れちまうぜぃラブ

あ〜早く帰りたいラブラブ

あ、今日旦那フットサルだ!!ってことは8等分イヒヒ

うそうそ、ちゃ〜んと旦那の分も残しておきますよイケテル
せっかくtanpopoさんが娘さんとわざわざ届けてくれたんだもん
ダ〜リンにも残しておかなきゃバチあたるよね汗

tanpopoさんに感謝感謝感謝

2008,1,30.PM9:44
携帯より

頂きました〜o(^▽^)o美味しかった〜感激したよ〜一応生クリーム買って帰ったけどやはり付けなくても美味しいのo(^-^)oほっぺがいくつあっても足りやしないよ〜o(^^o)(o^^)o生クリームを付けたらまた違う味わいが!!!ホント感謝(^人^)

今日も何事もなく無事に終わりそう♪
感謝感謝感謝(ノ^^)八(^^ )ノ


| とも | 頂き物 | comments(9) | - | pookmark |
頂き物
2008.01.18 Friday 10:23
今日は久々に店に出勤
体調のせいだけではないのでご心配なくラブ
ただ考えてみるとここ何年も色々災難続きで今もちょっと・・・
色々あるのです下向き
でも「考えてみて」初めて『災難』に気付く程度で楽しいことが
それ以上にあるように思います。
だって良いことしか思いつかず「考えて考えて」悪いことをようやく
思い出すんです、人間て『忘れる』生き物だと言いますが
『忘れる』って悪いことのように言われますが良いこともあるんです上向き
イイようにこの『忘れる』機能を利用しましょう!!

そんなこんなもこういう方々がいてくれるお陰です。080118_0843~0001.jpg
ハサミのお客様で新潟から山口に仕事で来られてる方なんですが
新潟に帰られる度にお土産を下さるんです。
山口がすごく好きだと言ってくれる彼・・・嬉しいお言葉です。
彼にとったら、単なる散髪屋さんのはずなのに特別に感じて下さってる
んです、本当にありがたいです。感謝です。

お土産を頂いたからではなく『人間って本当にイイな〜』
って心を暖かくして下さる皆さんが私の回りに多いんです。
だからきっと心が温かくなり
悪いこと嫌なことを溶かして下さる・・・違うかな?
いえきっとそうです!!
ホントに幸せ〜よつばのクローバー

支えて下さる皆さん
ブログを読んでくださる皆さん
時間を割きコメントまで下さる皆さん
本当にいつもありがとうラブ
皆さんが私の幸せパワーの源です。

感謝感謝感謝

先日友人E子が無事男の子を出産、退院しました拍手拍手拍手
おめでとう上向き
二児の母だね。E子なら大丈夫!!
これからも楽しんでラブ
元気なE子親子に会えたこと幸せに思ってます。
ありがとうるんるん
| とも | 頂き物 | comments(8) | - | pookmark |
頂いちゃいましたO(≧∇≦)O イエイ!!
2008.01.11 Friday 12:44
妹のように可愛いyumiさんがお正月は旦那様のご実家がある宮崎で
過ごしたということでお土産頂いちゃいましたチョキ
080110_1953~0001-0001-0001.jpg
080110_1953~0002-0001-0001.jpg
東国原知事大活躍ねぴかぴか

マンゴードレッシング未知なるドレッシングだわびっくり
味はフルーティーでお野菜が果物になるの!!!
俗に言う(言わないかな)マンゴーマジックさくらんぼ
何かの隠し味に使ったり色も綺麗だからフランス料理やイタリアンの
ようなソースみたいに白いお皿に線を描くようにすると
とってもおしゃれかもグッド
残念なことにわたくしめはそんな腕は持ち合わせておりませんので
正しくドレッシングとしておいしく頂きます。
さわやかなお味でした上向き
いつもいつもありがとうラブ

またまた頂き物のご紹介ラブ
080111_1447~0001-0001-0001.jpg
080111_1449~0001.jpg
みきちゃ〜ん、ありがとうるんるん
早速旦那と食べて『これうまいべ汗
食べまくりです汗ダイエット一先ずお休み〜あっかんべー
みきちゃんは福岡出身で里帰りのお土産で日持ちがするものを
選んでくれたんよ〜優しい〜おまけに冬季限定らしい。
みきちゃんは私より年下なのに何だか落ち着いててお姉さんみたいなの。見た目はかわいらしいのにしっかり者
だと私は見てるよ、間違いない(ふる〜汗グッド

年末にも旦那のお友達が山口に帰って来てお土産もらったり
みんなありがとよ〜上向き
どこにも行ってないのでお土産なくてごめんよ泣き顔

今日tanpopoさんにパン教室へのお誘いを頂きました。
tanpopoさんて無謀でしょ〜この私をパン教室だなんてイヒヒ
でも正直うれしゅうございますパン
パン大好きなの
パンは食べる物って感覚で自分で作るびっくり
しかもわたしが〜〜〜!
誘ったこと後悔しないでねウィンク
私だけふくらまなかったりしたら・・・個性的なパンだと
思い切り、いえ傷付くので適度に笑って下さいくるりん

私が以前tanpopoさんに「ピザって簡単?」と聞いたの。
それは父が食べたがるんだけど外食が難しい状況(病気のため)
だからテイクアウトを探してたんだけどもしかしたら簡単に
作れたりして・・・と聞いてしまったの・・・
まあtanpopoさんから「難しいよ」と聞いたことないから
聞く人間違えたかもね汗
でもホント優しい人だから父の為にも私を鍛えようと思って
くれたらしく『ピザ』も作ろうと言ってくれたんだと思う(感涙)
その日に作るかどうかは分からないけど・・・

だからtanpopoさん大好きなんよ〜ラブ
本当にありがとうるんるん幸せです。

周りの人の優しさに感謝感謝感謝です

今日はもう1つお知らせかわいい
新しくリンクを貼らせて頂きましたのでご紹介ラブ
ダイヤはなや 私もイベントにお邪魔した時に軽く
お話させて頂いただけなんだけどとても気さくで明るく素敵な方で
お花のアレンジをされてる方。tanpopoさん情報ではこの方もとても
お料理上手なんだって(尊敬)。ブログは始められたばかりです。
シンプルで素敵なブログです、ぜひぜひお邪魔して下さいぴかぴか

リンク貼らせて頂き感謝感謝感謝
仲良くして下さいね♪


| とも | 頂き物 | comments(11) | - | pookmark |
いい天気・・・だから
2007.11.29 Thursday 15:03
フェルトの整理なるものをしてみたよ(天気・・・関係なかったかも)上向き
少し元気になるとこれだから完治しないんだよね〜〜〜

結局このケースいっぱいになりました泣き顔
071129_1436~0001.jpg
意外とたくさんあって何でも作れるような気がしないでもないんだけどまだまだ
なんだよね〜でも自然の色だからこそ手に入らない色もあり混色するしかないかな〜と
思ってる。きじ猫ちゃんの色が欲しくてね。そうなると混色する為に使える道具を
探さなきゃ!

さっきよくコメントもくれる私のパソコンの師匠のちいちゃんが突然「渡したい物があるから寄っていい?」とのメールひやひや
私何かしたかしらもしや果たし状???

なんとちいちゃんお手製のお菓子ポロリ

071129_1218~0001.jpg

泣かせるじゃね〜か〜ごめんよ果たし状だなんてあっかんべー
風邪ひいたってブログに書いて良かったイヒヒ
尚、皆様、私のカバンにはまだ若干の余裕があります(笑点の見過ぎ)。

風邪ひいて良いこともあるもんだね〜みんなからお見舞いメッセージをもらえたり美味しいお菓子もらえたりあせあせあせあせあたしゃホント幸せだよニコニコ
これで食欲も落ちて無理せず体重が減ってたら、1kg10万で減量分寄付したい気分(あくまで気分ですが・・・10億ドーンと寄付するおばあちゃんもいるというのにセコイけど)だよかわいい残念ながら食欲も体重も落ちませんでした撃沈

ホント感謝感謝感謝な毎日をみんなありがとうラブ

そうそう明日「ももち浜ストア」見てねおはな
ビデオでも許すさくらんぼ
山口旅行での1コマだから3分程度と短いらしいけど見てねテレビジョン
楽しみラブ
もちろん私も緊張しながら見るよ!ってなんで私が緊張するのか・・・
もはや他人の気がしないからです汗
皆様よろしくお願いしますムード

3日続かない坊主の私がこんなにマメに更新してるのは3日続かない坊主だから
休むとだらだら休み辞めちゃいそうだから、それと思った以上に楽しいからかな。
楽しいブログを書こう」ってのじゃなく「楽しいからブログ書いてる」って感じかな上向きまだ知らない人が来て下さるってブログには程遠いけど、そうなると
もっと楽しいよね上向き

友達のお陰で毎日楽しいよピピピ
感謝感謝感謝







| とも | 頂き物 | comments(6) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→