Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
おさがり
2009.02.04 Wednesday 10:46
ばるでぃえる家のばるぼっちゃん に新しい家が建ったのでお古を一期(通常はイチと呼んでます)に頂きました。
一応室内(玄関)にいたんですが人の気配がないと寂しいらしく吠えるので可哀想でどうにか室内に・・・でも猫軍団が・・・と考えていたところバルmamaさんから『良かったら』と暖かいお言葉を頂き甘えさせて頂きました。相変わらず落ち着きのないイチ、少しもジッとしていられず今だまともに写真を撮らせてくれませんたらーっ
090203_1953~0001-0001.jpg
ボケボケです・・・

090203_1952~0001-0001.jpg
もう1枚、猫ココ君が上から眺めてるのを見てます・・・狙ってます。

みんなが揃う居間に移動したイチはいつも朝6時前後にはキュンキュン・バウワウ・ワンワン吠えまくるんですが何か安心したのか今朝は大人しくキャンとも言いませんでした。
イイ子イイ子。
おまけにトイレも周りをガードしまくってるんですがちゃんとシートにしてくれました。
良かった〜〜〜

と安心してお茶碗を洗ってると、ダーっと猫ココが走り高い所に上がったかと思うとその後ろにはイチが汗すごいXジャンプをしてるな〜と思ってたらやはり飛び越えちゃいました・・・が目的は猫ではなかったようで、向きを変え一目散・・・

猫達のえさを食べまくりどんっ

『コラー』と朝からイチと追いかけっこすることになりました。
一応名前を呼んで叱ってはイケナイことはこんな私でも分かってるのであえて『コラー』『ダメやん』を連呼。

車椅子からベッドに戻ってた父が笑ってました・・・だんだん表情の乏しくなる父が笑ってくれるとそれだけで嬉しくなる私はちょっぴりイチに感謝しました。
父も動物好きですから上向き

あ〜フタを作らんといけんね。
他の猫は知らん振りしてるんだけどまだお子のココは興味深々な為イチの家のまん前で刑事ばりの見張りをしアンパン&牛乳を差し入れたい気分です。時には上から見下ろしたり・・・刑事と言うよりストーカー!?
仲良くなれる日が来てくれることを祈る、それかお互い興味無し状況になるのを待つしかないな・・・

そうそう話は変わりますが久々に首が回ります。横に倒せるなんて何年降りだろ?
先週土曜日に整骨に行った時に首をいじってもらいました。
足も多分骨盤を調整して下さってるお陰でしょうか、あぐらをかいてもヒザの高さが同じくらいになりました。
こういうことって施術はもちろん先生や治療院と『合う』『合わない』があるので一概におススメ出来ることではないと思いますが、私にはこの治療院の先生・スタッフさん、雰囲気、施術全てが合ってる気がします。
なかなか無かったんですよ、私にはそういう場所が。
何をやっても良くならず逆効果になってしまうこともたっくさんありましたしお金はかかるし・・・ようやく私にとって良い所に出会えた気がします。

さて風はまだまだ冷たいですが今日は立春にふさわしい天気ですねラブ
これからあったかくなって行くんでしょうね〜
景気もあったかくなって欲しいものです・・・我が家は鉄工所なので切実です下向き
がグチってても泣いても仕方ないですからねグッド
何か働きに出れたらいいな〜と思ったりもしますが父の病気もあり自宅待機もしなきゃいけないこともあったり、私の身体の弱さもあるのでもう少し身体が丈夫になって父の介護と両立出来るようになるまでは無理かな。
とりあえず整骨院に通いしっかり身体を治すぞパンチ

今日も皆様良き日に・・・   感謝感謝感謝

| とも | ペットは家族 | comments(4) | - | pookmark |
我が家のねこボス
2009.01.04 Sunday 16:14
090104_0922~0001-0001.jpg
ミミです

「今年もよろしく」
と申しております

布団の中から…(^o^;)

感謝感謝感謝
| とも | ペットは家族 | - | - | pookmark |
お久しぶりね
2008.10.15 Wednesday 11:51
     081015_1102~0001-0003-0001.jpg
母が拾った時には多分生まれて2〜3日だったのでしょうか・・・
もちろん目も開いてなくミルクを人間の赤ちゃん並みかそれ以上の数与え
冷えないように・・・などなど気を付け、『無理かも・・・』と涙しつつ育てた結果がコレ汗嬉しいことに超が付くほどの悪ガキになってしまいました。

生かしてやれないかもしれない・・・と思ってたほどなので大暴れな今のココを見ると
それはそれは嬉しい上向き

生きて笑いをくれるココちゃんに感謝です。
  
本日のブログはビーズmamaのリクエスト(ココちゃん元気?)にお答えしてみました。
木洩木母さんやホットハートさん・・・などなど小さな野良猫の命を気に掛け暖かく見守って下さったお陰でココはこんなに元気に育ちました。

ありがとうニャ〜d(=^・ω・^=)b ニャッ!
何の恩返しも出来ませんがその分、我輩の子分、いえ親ビンである とも をこき使ってやってくだせえまし<(*ΦωΦ*)>ニャwww   byココ
 
いちにち展 の御知らせを写真と共にアップしたい・・・ですがまたまた写真をお借りする方法を忘れてしまいました泣き顔しばしお待ちを・・・


             よく晴れた今日も  感謝感謝感謝

                     

                           
| とも | ペットは家族 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
お寒うございます
2008.09.22 Monday 09:42
080922_0729~0001.jpg
昼間はまだ暑いですが朝夕はめっきり冷える今日この頃

重い

目が覚めたら胸の上にネネが(*゜▽゜ノノ゛☆

そこでこっそり撮っちゃえ!!!

あ、ゴメン
起こしちゃった(^o^;)

彼女は怒ることが滅多にない優しく甘えん坊な女の子。10月で我が家に来て(拾われて)1年経ちます♪

スクスク育ちましたが小さいです。ココがすでに越しそうです。まあココは男の子だからおっきくなりそう、足もでかいしヤンチャだし(-.-;)

まあみんな生きてくれてたらいいや(・ω・)

皆さんも1日の気温の変化も激しいので風邪など気を付けご自愛下さいm(u_u)m



今日も感謝感謝感謝
| とも | ペットは家族 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
うらやまし
2008.08.31 Sunday 16:53
またまたココ、しかもまたまた寝姿
    080828_2157~0001.jpg
     どこまで、やらかいんだこの体汗

こんな格好で寝たら翌日が怖い・・・っていうか寝れないよね汗
生きて目が覚めないよね汗羨ましいな、このしなやかな体。

起きてる時のすばやさとやんちゃさで今は寝姿しか写せないほど元気に成長してます。
これも皆様のお陰です。ありがとうございます。

〜〜〜幸せ探しにご協力を〜〜〜
先日の2匹のワンちゃん達は未だ飼い主さんに出会えてません。
パソコンの調子がまたも最悪な状況でなかなかアップ出来ません泣き顔
rimaちゃんのブログからご覧下さい。1つでも小さくても何よりも今は情報が欲しいです。
幸せになってほしいです、切に願います。それしか出来ませんが・・・あせあせ

  最後までお付き合いありがとう    感謝感謝感謝
| とも | ペットは家族 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
電車ごっこ?
2008.08.13 Wednesday 16:07
    080812_1725~0001-0001.jpg
車掌がネネでお客様はココです猫バスならぬ猫電車(ニャーニャートレイン)です猫でんしゃ

昨夜は雷にメリーがパニックで朝4:30まで起きてました。
でも正確には違うんです。

旦那がフットサルに行き帰宅したのが1:30(いつもメンバーと食事したり1人で何か買って自分の店に寄り食事したりビデオ見たりして帰ってます。ガチャガチャ音をさせて起こしては私や両親に悪いとの配慮の為みたい)、事務所でボーとしてる私に変わってやるから1〜2時間寝て来いって言ってくれたんです。

でも翌日も仕事の旦那にそこまで甘えるわけにいかないので、『じゃあ2時まで寝かせて』と30分交代してもらいました。30分とはいえそれがとっても助かりました。
何しろ前日は腰痛で寝ることが出来ない状態でしたから。

昨日は、検査日でした。
点滴を打ち造影剤を点滴に加えCT検査。

そのため先生がわざわざ点滴を打ちます。
右手・・・血管が細くて・・・失敗、2回目左手・・・やはり失敗
3回目左手の甲、ようやく成功。
若い先生は『あれあれ???』と言い『ごめんねごめんね、痛いね』と言いながら針をぐりぐり血管を探す・・・かなり痛いです。
でも先生が悪いんじゃないんです。血管無いんです私。
何しろ旦那曰く『白い悪魔』ですから汗って違いますね。
細いんですよ、父も検査や点滴の際何度も探される・・・いわゆる親譲りですから先生、アナタのせいではございません。おまけに母譲りの血管の詰まりやすさもあるようです。
困ったもんです。

でも検査の結果は『結局何かは分からない!けど変化無いってことは悪性ではないってことだから年1回くらいの検査でいいでしょ』とのお許しがラッキー

内心はCT嫌いの私は『だからあれほど調べる必要ないんじゃないかと言ったやん』と思ったかいなかったかはご想像にお任せします。
造影剤が体に入ると全身イヤな熱さがあり気持ち悪いんです。
でもMRIよりはいいかな〜何しろ母子共に極度の狭所恐怖症なんです。生きた心地がしないんです。でも父も検査漬けの日々を越えたり、たっくさんの人が病院に訪れてるのを見たり検査で泣き出す子供を見てると本当に辛い気持ちになります。そう思えばこのくらいの検査逃げるわけには行かない!ってこの期に及んでまだ逃げようと企てたのか私汗
病気と闘ってる皆さん、そして病気と闘ってるご本人様、どうか頑張って下さいね。

何か長い1日になったな〜昨日は。

でもやはりイイ1日でした。ありがとう。   感謝感謝感謝




| とも | ペットは家族 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
リクエストにお答えして
2008.08.08 Friday 12:00
と言っても一部・・・ごくごく一部・・・ぶっちゃけビーズmamaさんのみのリクエストなんですがイヒヒ最近のココちんです。
                猫山脈
       080808_0922~0001-0001.jpg
カメラ(・・・と言ってもいつものようにケータイなんですが)を構えると起きちゃった汗これはネネ&ココですが最近はミミにも可愛がってもらってるココです。

でもこれじゃあ小さくて分からないよね〜ということでサービスショットカメラ
ピアノの上から黒猫ジジを狙ってます。がジジは近づくと『シャーどんっ』と威嚇する為なかなか近づけないんですが不意をついて飛びついてやろうという作戦です。結局一喝されるんですが(他の猫は一緒に遊んでくれるんですがジジはやはり・・・多分ネネの時のようにサカリが付いてる時は優しくなるでしょう。今はサカリですが人間に触って欲しいサカリです。ジジは変わってて人間に対するサカリもあるんです)、それでも遊んで欲しいのか盛んにチャレンジします。その時の写真がコチラ
      080808_1055~0001.jpg

悪ガキと化したココです・・・悪そうでしょ〜この顔汗
でも元気で可愛いやつです。

今日は雷が鳴るので一旦店に来ましたが急遽自宅へ戻りました。
で今また店に来ました。
今日は太極拳お休みします。別に用事があるわけでも体調が悪いわけでもないんですがちょっとお休みしたい気分だったので・・・。

今日の午後も感謝感謝感謝です。
お付き合いありがとうハート大小
| とも | ペットは家族 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
た〜まや〜
2008.06.17 Tuesday 09:29
昨夜・・・いえ今朝3時からネネが寝てる私の布団に一緒に添い寝をしに来てくれました・・・しかし寝に来たのか遊びに来たのか起こしに来たのか!!!
              コイツです!!
       080513_0753~0001-0001.jpg
散々暴れてようやく眠ってくれた・・・一安心、ネネをよけて端っこで寝るか!

・・・・・とその時窓の外からケタタマシイ音が・・・ガリガリガリガリ・・・ん?何?
              コイツです!!
       080409_0858~0001-0001.jpg
おとなしそうな顔してお転婆娘(今ではホントに字のごとく良く転ぶおばあちゃんになっちゃったけど)だったメリー犬『ぬぁ〜に?(ナニ?)』雷も鳴ってないし・・・
おや!この綺麗な光は・・・そうその通り『雷』のイナビカリってやつ?ふう〜みんなして私を寝かさないおつもりだねひやひやでも怖いんだもんね、放っておくわけにも
いかないからね〜ってことで猫の子守が終わったと思いきや4時前からは犬の子守だよ〜。外に出るとメリーだけじゃなく朝顔の種を植えた場所を選んだかのように集中的に掘り返しパニくってるヤツを発見!!
              コイツです!!
       070904_0815~01-0001.jpg 
チビ〜下向き夜を徹する決意をしましたグー闘魂ですグッド
とりあえずチビが落ち着く場所へ移動させ、メリーと『ばあさんよ〜なかなか綺麗じゃないか〜』としばし雷見物です雷小雨降りしきる中・・・少々・・・結構寒かったですよ下向き私がいるから少しは落ち着くんですがやはり光る度に私にタックル(多分本人犬は寄りそってるつもり)爆弾音しないんだし寝るんだから目つぶっときゃイイんじゃないの〜とグチる私下向きそうやって2匹、もとい1匹と1人でじゃれてる内にじゃれてる場合じゃない容赦なく本降り汗『ばあさんや、あたしゃ病み上がりなんすけど・・・』ここぞとばかりに老人パワーを発揮し聞こえない振り・・・はいはい付き合いますよ〜年齢だけおばあちゃんですがやはり私にとっては娘ですから、しっかり夜が明けた5:30までお嬢に付き合いました。従って眠い。

ホントはそのことを書くつもりで店に来たんじゃないんです。
たまには我が家の宣伝もしなきゃ!!!ってことで来てパソコンに向かってるわけです。
我が家は鉄工所なんです。でもこの長い長い不況に何とか頑張ってる状況がここ何年も続いてます。だから私も少しはお役に立たなきゃ!!!ってことで。
でも私、何も知らないから何を協力して良いやら・・・ってことで思いつきましたひらめき我が家で扱ってるコレ!何だか分かります?
            080617_0916~0001.jpg
                火災警報器、始めました
※冷やし中華を頼むようにお気軽にウィンク
平成16年6月2日に「消防法改正」が公布されたことにより平成18年6月1日から政令で定める基準に従い書く市町村条例にて住宅用火災警報機の設置が義務化されました
ということでこの宣伝を・・・と思いまして汗これは電池式のタイプで10年寿命の電池式なんです(電池式以外もありますが火災でコードが焼けたりするので電池式がオススメです)。面倒な配線もなくご自分でも簡単にお取り付け可能で、お年寄りにも聞き取りやすい大音量&光でも知らせるタイプです。その内各部屋に1つ付けなければならなくなりそうですからこのお値段¥4500はラッキーです。もちろんお取り付けもご用命とあらばさせて頂きます。どうぞお気軽に、そしてくれぐれもよろしくお願い致します。もし他のタイプに警報機も見たい方はパンフレットを持って私の弟が参ります(姉の私が言うのも何ですが女の私よりも気の優しい男ですからご安心を)のでお気軽にコメントなりメールなりを私に下さい。家族で営む小さな町工場です。どうそよろしくお願いします。

鉄工所って何をするの?正直何でもしますよ。
私が住む我が家はもちろんウチの店も作ってます。倉庫(農業用倉庫や車庫など)から犬小屋まで(もっと小さい物も可能。ステンレスなどもお気軽にお尋ね下さい)何でもやります。良かったら何か必要な物があれば思い出して頂けると幸いです。

宣伝を兼ねてしばらくは毎回貼らせて頂きます。うるさがらずにどうぞよろしくお願い致します。サブリミナル効果狙ってますイヒヒ

                  今日も感謝感謝感謝

最後まで読んで下さってありがとうございます・・・

      
| とも | ペットは家族 | comments(8) | - | pookmark |
雨の中右往左往の結果
2008.04.09 Wednesday 22:31
080409_2224~0001.jpg
メリーおばあちゃんびしょ濡れの図(;_;)ごめんよ〜もっと早く気付けば良かった〜ぼろ雑巾状態にしてしまった私を許せm(__)m

しかもテレビがない事務所だからあまりの暇さにブログ更新にぼろ雑巾状態のメリーちゃんを載せてごめんよ〜m(__)m

このままでは眠くて寒い中寝るとヤバいやん、てことで…
ごめんよ〜m(u_u)m

あ、ヒーターあるやん(^_^;)灯油代もったいないけどつけちゃお。

あんまし暖かくならないけど…無いより暖かいo(^▽^)o




感謝感謝感謝
| とも | ペットは家族 | comments(4) | - | pookmark |
寝てるよ(^_^;)
2008.04.09 Wednesday 22:18
080409_1047~0001-0001.jpg
あまりに気持ち良さそうに寝てるからまたまたミミ登場

外の激しい雨と時々の雷にメリーおばあちゃん(ゴールデン)が年甲斐もなく暴れ始めたのでケガしてはイケナイから急いで私も外へ。しばらく右往左往ヽ(゜▽゜)ノ
仕方ないから工場の事務所で私とメリーおばあちゃんは待機中(T_T)まだまだ寒いっす(涙)

雨よ静かに降っとくれぇ〜〜〜m(u_u)m




感謝感謝感謝
| とも | ペットは家族 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/3 pages next→