Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
2010.01.26 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
押し付け第2弾
2008.08.11 Monday 17:16
今日は朝からちいちゃんとビーズmamaさん家へGO自動車
って昨日決まって今日だからmama急にごめんね汗

っとその前にmamaへの手土産を買いに 二井ぶどう園 へ行き巨峰を買い、そしてちいちゃんが毎日のように二井ぶどう園に通って食べてる癖になる『ぶどうのソフトクリーム』を食べてみましたるんるんすっごいうまいよ!!!びっくりするよ!!!

スプーンで食べるカップタイプのコーンにバニラが入りその上に二井さん家のぶどうが入ったアイスクリームが乗ってるんだけど半シャーベット状で皮も種も入ってるの。種は出してもイイんだけど食べた時いっぱい種が入っててバリバリ噛んで食べるのがむっちゃ癖になる美味しさ上向き(夕方は種が少ないところに当たってしまった)

『朝って???』『夕方って???』気付いちゃった汗
旦那に話したら食べたいというので夕方行ってまた食べちゃった。
250円と300円の2種類あるんだけど食べられるなら300円をオススメ。
騙されたと思ってこの夏1度は試してねソフトクリーム

そしてビーズmamaさん宅へ
押し付け第2弾作品・・・暑中見舞いを直に配達に行っちゃったんです汗
         080809_1505~0001.jpg
今回は猫好きのmamaの為にナナちゃんです。ただパソコンからしか情報がなくて今日ハジメマシテでお会いしたナナちゃん、すっごく可愛くて・・・ごめんね。
トイレでいいので良かったら飾ってね。

今日は午後からちいちゃんは赤ちゃんの注射、私は甥っ子の誕生日プレゼントを探しに行く予定だったのでお昼までしかいられない私達を気遣ってお菓子を用意して下さってたmama、結構重量感のあるお菓子を2個もたらーっ食べ珈琲もアイス&ホットを頂き
そしてそんな私達を気遣いお手製サラダ
         080811_1104~0001.jpg
        これがまたまたうめ〜〜〜ラブ
ホント突然お邪魔した私達の為にこんなにしてくれてありがとう。
ナナちゃんにも会えて感無量だよ。

mama宅を昼過ぎに出て私は旦那の待つ店へ行きタオルをたたみ、さて出ますか!!!
店の前を大きなリュックをかるってぐったり歩く青年、旦那が朝ガソリンを入れに行った時に小野田駅で『2号線』と書いてヒッチハイクしてた青年が有帆まで歩いて来てたみたい。

旦那:『乗せていい?』
私 :『どうぞ』

スーパーで彼を待ち紙に書いてるわけでもないのにこちらから『乗りませんか?』と話し掛けびっくりしながらも暑さでしょうね、『ありがとうございます』と素直に乗ってくれた彼、乗り込んだ彼を安心させる為、朝ヒッチハイクの姿を見たという話しをしました。
朝は旦那も私を待たなきゃイケナイ為乗せられずココロに引っかかってたみたい。

初めてヒッチハイクの人を乗せました。って言うかあまり遭遇したことなくってね。
東京の大学に通う彼は長崎に旅行に行き実家の静岡までヒッチハイクで帰るということだったよ。この暑い中よくやるね〜って話ながら、ついでだから山口にでも行くか!ってことで山口に行く途中のトラックがたくさん停まってそうな2号線に降ろして別れました。
帰りももし居たらもう1度ドライブするべ〜と話してたけど帰りには姿がなかったのできっと乗せてもらえたかな?

どうか無事に静岡まで行って下さいよ、林くんグッド祈ってるよウィンク

そして山口の道門を過ぎた所の江戸金というよく行くラーメン(おいしいよ)で遅い食事を取り、こちらへ帰宅(そして二井さん所でまたまたソフトクリームを食べたというわけ)、今店で休憩がてらパソコンしてます。これから甥っ子の誕生日プレゼントを探しに行きま〜す。あ、旦那もソフトクリーム美味しい美味しいと喜んでましたよ。
お盆にはじいちゃんに葡萄を供える為また寄らせてもらうつもりだよ上向き

何か今日はホント楽しい1日だったな〜
ホント、ちいちゃん、ちいちゃん's赤ちゃん、ビーズmama、林くん、ぶどう園さん・・・今日出会った皆さんのお陰、美味しい物達のお陰です。ありがとう。

mama押し付けちゃってごめんね。
次のターゲットはアナタかもしれませんよ!!!ゆみさん、さちさんからはOKもらってるし(笑)覚悟をしてねラブ
  
       今日も感謝感謝感謝ぴかぴか


     




| とも | 愛すべき友 | comments(18) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
2010.01.26 Tuesday 17:16
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/08/13 2:16 PM posted by: とも
☆さちさま☆
メリーは耳が遠くなったのに人間には分からない程度でも地響きで感じるのかな?破壊王で何か壊されるよりメリーがケガするのがイヤだからねY(>_<、)Y
絵だんだん私らしくなるでしょう(笑)
2008/08/13 2:12 PM posted by: さち
犬は人間には分からない程の音にも敏感なんだろうね。特に音が怖いメリーさんんは余計に聞こえちゃうのかな。
うん、夏に帰って是非アイス食べたい〜

絵はとも姉のらしさが出ていいと思います♪
むしろ出た方がいいと思います。
…て絵の事わかんないのにこんな事言って失礼かな
2008/08/13 1:04 AM posted by: とも
☆まるちゃん☆
ありがとう(|||_|||)泣かせる子だよまるちゃんは(=^▽^=)
まるちゃんも丑三つ時巡回メンバーに仲間入りかな?

旦那は今日もフットサルです(週2)。

アイス、バリバリ噛んで食べてね。
2008/08/13 1:00 AM posted by: まる
アイス大好きなので、楽しみです。出来たらお盆の間に行ってみます!

お天気がすぐれず、雷がちょこちょこ鳴りますね。
メリーちゃんとともさんのために、せめて夜中と朝方の雷は止んでほしいですね。
2008/08/13 12:35 AM posted by: とも
☆さちさま☆
昨夜は腰痛で寝れず今日は早くから寝ようと気持ち良く寝てたらカリカリカリカリカリカリ
メリーがプチパニック(|||_|||)雷が少し光ってたみたい(;_;)寝かせてくれ〜と思いつつ事務所で待機。今日はマジ辛いY(>_<、)Y
アイス夏期限定だから来年は帰っといで♪絵は今回はパステルやクレヨンも加えてる…ヤバいドンドン私っぽい色遣いに戻りつつある:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/08/13 12:30 AM posted by: さち
優しい感じの絵だね。色合いが素敵。
ふんわり色が優しそうで楽しそう…。うまく表現できないけど好きだよ〜
楽しみにしてるね〜ルン♪
アイスいいなぁ。たら〜ッ(涎)
2008/08/12 10:33 PM posted by: とも
☆balmamaさま☆
ぶどうも美味しいもんね〜(^-^)/

ボルチモアって???
何か聞いたことあるくらいで何のボルチモア情報を持ってない私f^_^;
旦那に『ホントにヒッチハイクする人いるんだね〜』と話したくらい見たことないな〜ヒッチハイクって勇気いるよね〜尊敬しちゃうよ。

お盆にはまた台風brothersには会えるのかな?
今ちょっと寂しいんぢゃない?私もがきんちょどもを毎日見てるから1日でも見ないとちょっと寂しいよ(^o^;)
2008/08/12 10:16 PM posted by: balmama
私もお盆で実家に帰る時、あそこでブドウ
買うんだけど、綺麗な直売所できてたからびっくりした(;O;)
今週おうちに帰る前に寄って、アイス食べて行くね!

あたしは数年前に下関ICから小倉駅までカナダ人乗せたよ!某英会話教室の先生で、お金が貯まったら、休暇とって、色んなトコ行くって言ってた。。
「アメリカでどこか行った事あるか??」って
聞かれたから、
「ボルチモア」って返事したけど、発音が悪いのか、「?????」みたいな顔された(T_T)

2008/08/12 1:30 PM posted by: とも
☆まるちゃん☆
ありがとう♪
今度は花に挑戦しようと思ってます。
優しくないよ〜季節が春や秋なら放ったらかしかもよ(笑)あの炎天下無視出来ないですよf^_^;
お盆も開いてるらしいから旦那様とぶどうアイス食べに行ってみてん、ほっぺをしっかり支えてないと落ちるよ〜(笑)
種のあるアイスって珍しいよね(^O^)
フットサルチーム名楽しみ♪ありがと★
2008/08/12 1:19 PM posted by: まる
まず写真を見て、『わあ!可愛くて素敵だな』と思い、文章読んだら・・・ともさんの手書きとは!!素敵すぎます(><)
私も動物飼ってたら、図々しくもお願いしたいです。

ビーズママさんのサラダ、お洒落ですね!!こんなに上手くは出来ないけど、盛り付け、真似させて頂きたいです(^^)

ヒッチハイクの青年を乗せてあげるなんて、ともさんご夫婦、ほんとにお優しいですね。林さん、無事に静岡に帰れることを願います☆

葡萄のアイス♪今すぐにでも食べたいくらいです!今日は昼からはまさんと葡萄のアイスについて語り合います(笑)

フットサルの件、有名なチームじゃないから、旦那様ご存じないと思いますが、はまさんにチーム名伝えますね!おめでたい名前です(^^)
2008/08/11 11:49 PM posted by: とも
☆はまちゃん☆
暑いね
アイス食べに行ってみぃ(^-^)/お盆も開いてるらしいからはまこちゃんや旦那様もどうぞ♪もちろん普通のバニラもあるよ(^-^)/はまこちゃんには250円をお勧めします。
サラダ、さすが息子さんを10kg痩せさせただけあって歯ごたえ、食べごたえバッチリな上に美味しいo(^▽^)oたくさんの野菜がたっぷり。
私も痩せさせて欲しいくらいよf^_^;
mamaは9月にイベントを控え作品作りでブログまだ書けてないんぢゃないかな?
ヒッチハイクも今はなかなか大変らしいよ〜この暑さぢゃあ見捨てるわけいかないしねf^_^;
頑張れ青年(^O^)/

いつもThank you♪
2008/08/11 11:36 PM posted by: はま
どーもどーも!
ブログ中毒はまで〜す(-_-メ)

またまた大作出来たねーっ!う…うらやましすぎる。はっ!ママのブログにもアップされてるかも…行かなきゃ(>_<)
rimaさんのブログにもステキにアップされてたねー♪コメント、残そかどーしよーか悩んで、何度も覗いては読み逃げしてる(苦笑)

しかーし、今回のブログはなんか、食いしん坊の私への軽〜いイジメですか!?(笑)

二井葡萄園へ明日にでも行こうかと…早っ(>_<)
早速食いついた友人Aで〜す(-_-)
ママのサラダも食べたいんですけど、営業時間はいつですか??本気です(^0_0^)

話変わって…そのヒッチハイクの方、私も見たよw(゚o゚)w
『あっ』と思ったけど、『サンドイッチ用のレタスを大至急手に入れよ!』という指令を受けていたので、気になりつつも。まさか、もこちゃん夫婦が乗せてあげてたなんて…ありがとよーっm(__)m良かったな〜青年!!

私は何もイイ事してないのに、清々しい気分だわ(^.^)ありがと☆
2008/08/11 9:33 PM posted by: とも
☆rimaさま☆
多分大して忙しくないんだと思いますよf^_^;本物のナナちゃんはもっと可愛かったです。きっとミナちゃんモモちゃんも(-.-;)本物の可愛さにはやはりかないませんがこれは多分当たり前のことだと思い諦めます(笑)
本当にセンスの良い素敵なマダムでこんな私と仲良くして下さるのが不思議です、が嬉しいことです(≧▽≦)
2008/08/11 9:27 PM posted by: rima
またまた、可愛い絵ですね。
猫ちゃんのお目目が引き込まれそうなくらい綺麗です。
毎日、忙しそうなのに、描く時間がよくありますね。

サラダ、こういう風な器に盛られるというところに
センスの良さを感じます。
2008/08/11 8:35 PM posted by: とも
☆ビーズmama様☆
今日はお邪魔しました♪サラダ美味しかった〜それに綺麗だったし思わずパチリ、ちぃこもパチってましたよ(笑)
mama宅キレイ!!!
素敵過ぎ!!!
『思わずナナちゃんになりたい』とマジで思いましたよ(=^▽^=)
今度は朝から晩まで(翌日までいたりして)居ますから覚悟して下さいね(笑)
絵、ありがとう☆
2008/08/11 7:46 PM posted by: とも
☆ちいちゃん☆
ちいちゃん家もモデルハウスか!!ってくらい生活感がなく綺麗やん( ̄口 ̄)

でも器も綺麗だし
サラダ本当美味しかったね〜mamaが『今度はゆっくり朝から晩まで…』と言ってたから本気にして行っちゃお〜よ(笑)
最近なかなか一緒に出れないしね♪
ソフトはすでに友人に話たら行く気満々だったよo(^▽^)o
また遊びましょ♪
2008/08/11 7:16 PM posted by: ビーズmama
ともちゃんチイちゃん今日はありがとう♪
そして、おつかれさま〜〜^^
っていうかいつの間に写真をっ?
もっとサラダ、きれいに多く作るんだったのに〜〜(涙

ナナちゃんの絵、宝物が増えてうれしい!!
大切にします。。。

それにしてもともちゃん夫婦ってほんとっ人がいいね(^_^)
ヒッチハイクって乗せる方も勇気いるし皆みて見ぬふりするんだけど・・・
忙しくもいい1日でしたね
また、ゆっくりいつでも来てください。

こんなmamaにいつも付き合ってくれてありがとう♪♪
今度は二井のアイスお付き合いよろしく(^_-)-☆
2008/08/11 6:22 PM posted by: ちさと
お〜〜〜〜ブドウのソフトクリーム1日に2つも…
あたしより上いきましたね( ̄ー+ ̄)
マジ美味しいよね♪
毎日食べたくなる味です(^O^)♪


今日はママのお家へ行けてホントよかったね☆
ななちゃんにも会えて嬉しかったぁ(*^_^*)
ママのお宅の綺麗な事!!!!
そしてサラダの美味しい事!!!!
出された器の素晴らしい事!!!!!
見習います!!!!!!!
また遊びに行こうね♪

name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ameri111.jugem.jp/trackback/241
2008/08/14 8:40 AM posted by: ネット専用商社 特選館
ポリフェノールたっぷりの糖度18%もある甘さ!ぶどう