Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
脱!大食い
2008.11.06 Thursday 09:17
最近の私・・・『秋だから』この言葉にかこつけて食べまくりしてます

旦那が1言『秋だけじゃないやん』
私    『あると思います』
旦那   『そうなっちゃうイヒヒってレッドカーペットごっこはエエっちゃ!』
私    『・・・』
旦那   『お前が健康じゃなきゃ家が成り立たんやろ』
私    『あわわわわわ・・・』耳に手を当て軽く耳をたたく要領・・・

聞きたくないことにはいつもこうやって逃げてた私ですがさすがに体の調子が悪く腰が悪いのは事実汗やるしかないでしょ・・・何を???バナナやっちゃう?スロトレ?走る?・・・ダイエット知識はたっぷりあるんです。

知識があるがゆえに続けないと意味がないこともしっかり知ってるんです。
続けたくないわけでも面倒なわけでもないんです。
ただただすっかり忘れてしまうんです(笑)

だから3日坊主にもなれないんです。
こんな私ですから旦那に言った私の究極の方法

プレゼンの状況

私:『kg=1000円で買ってくれ!こんなに(予想)霜降りなのに千円て超お得やろ?知ってる世の中ではこれ贅肉って言うんよ〜贅沢な肉よ!!!それがkg千円なんてすごくない?』

旦那:『確かにすごいかも』

私:『せやろ〜?買っとく???』

旦那:『買っとく!!!』

ということで成立あっかんべー

こんなに簡単ならもっとふっかけとくんだったたらーっ
まあいいや、やせられてお金もらえるならラッキー上向き
リバウンドしてはいけないから(10年かかってついたお肉は10年かかって落とすのが理想だと常日頃から旦那を洗脳してたので)ノルマ無しで1年の執行猶予付きチョキ
来年の誕生日までOK!

しかも最初に体重を教えないと成り立たないという旦那に『ちゃんと記録つけるから〜』ということで自己申告制、通常のモニターよりすっごく優しい上向き

少しご飯を減らしただけなのに『いきなり無理するなっちゃ!リバウンドするぞ』と言う旦那。私、イイ調教して来ましたあっかんべー

そんなこんなで無理なく始められるように最初は胃袋を小さくする計画です。
無理に『間食ダメ!』とかも無し。

とりあえず『食べ過ぎない』からスタートしそれに慣れたら『腹9分』→『腹8分』くらいにして運動も今色々家庭の事情で太極拳に行けないので何か出来る運動を考えよう。
一応、ヨガもピラティスも経験があるので基本は分かってるし硬くなった身体をゆっくり戻すかな。

そんなこんなで1年後には『私、少食なんで〜』と言える女、別腹を持たない女を目指します。

と言いつつ11日から家庭の事情で身動きの取れない私は雨女S嬢と今日もランチなんですが汗でも大丈夫!tanpopoさんとこなので野菜たっぷり食べて来ます。

また明日にでも報告しますね。

では皆さんも良い1日を・・・  

                    感謝感謝感謝
子ブログもよろしく。



| とも | イベント | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2010.01.26 Tuesday 09:17
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/11/06 8:59 PM posted by: とも
☆まるちゃん☆
いちにち展楽しかったよ〜一緒に行けなくて残念でした(;_;)すてきなイベントになったこと私のブログで分かってもらえたでしょうか?

子ブログもよろしくね(^-^)/クロス好きなので今クロスばかり放出中です。
パソコンに詳しければネットショップしたいんですがf^_^;今は作る方に集中しようかと思ってますp(^-^)q

さっきはメールありがとう、まるちゃんの暖かいメールでまた頑張れそうです♪
ありがとうm(u_u)m
2008/11/06 8:52 PM posted by: まる
遅くなりましたが、1日展お疲れ様でした!!
大盛況だったようですね(^^)
当日ともさん行くことが出来てよかったです!!
朝自分に余裕がなくお店の外まで出られませんでしたが、
小窓からちらりとともさんが車に乗ってる所を覗きました(怪しくてすみません^^;)

子ブログ♪さっそく拝見しました(^^)
最近中々パソコン開けず、だったので、
子ブログでともさんの作品が拝見できるのはとても嬉しいです♪♪♪
ともさんのペースでの更新、楽しみにしています☆
2008/11/06 3:22 PM posted by: とも
☆はまちゃん☆
買ってもらい〜(笑)とか言いながら今ビーズマフィンさんで買って帰った私の中では果物のキング無花果のマフィンをほおばってた私(^o^;)大丈夫か私(-_-#)

ヘルシー美味しかったよ(≧▽≦)
今度行こうね♪
2008/11/06 3:17 PM posted by: はま
私も贅肉、ダンナに買ってもらおうかな…
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ameri111.jugem.jp/trackback/329