Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ふゥ〜
2009.02.14 Saturday 10:17
 体調不良です・・・

本日も整骨に行く予定でした・・・がちょっと・・・
整骨に通うのが楽しくもあるのでちょっと寂しいですが・・・
先生方チョコもらえたかな〜食べきれないならお手伝いするよ

午後からは昨日に引き続きmayaさんemiさんとお出かけをしようと思って楽しみにしてたんですが・・・体調不良につきご迷惑をお掛けすることになりそうなので泣く泣くご遠慮することにしました

明日は旦那がフットサルの試合で朝早くから出掛けるので私は家でゆっくり休むかな。
(私は旦那の趣味に着いて行きません。私が居ないほうが楽しめると思うから)
羊毛作品を作りたいんですが、右手が針が持てないくらいのむくみと痛みもあるので
ゆっくり休むのが良いかな・・・

昨夜美味しいショコラケーキのおすそ分けを頂きました。
さすがU木さんお上手

私は測るという作業が何にしても出来ない性格です。
定規・はかりアレルギーというのでしょうか?
数字が嫌いなのか直線が嫌いなのか・・・アバウトが好きなゆるゆるな性格だからでしょうか?
ですからお菓子作りはもちろん測って切ってというものや真っ直ぐということが出来ないのです。
曲がりくねったひねくれ者の私の性格そのものかもしれません。

だから体重計も嫌いなのかな
いつも痩せる思いで乗ってます思いだけで言えばガリガリなんですが・・・
先日ある人に痩せる方法を聞きました、「TVで見た方法ですが・・・」とアドバイス頂きました。
チャレンジしてみるかな

そんなこんなな1日のスタートです。
今日はじゅげむの新しい管理者ページでブログを書いてみました・・・使い方が分かりません。
新しいことについて行けない古い女です・・・どうしよう、ここまで書いて全部消えたら・・・

今日も良い1日を・・・    感謝感謝感謝
| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(4) | - | pookmark |
ランチ
2009.02.13 Friday 15:55
今日は先日からMayaさんemiちゃんとお約束してたランチに
ビーズマフィンさんへGO自動車
090213_1313~0001.jpg
090213_1155~0001-0001.jpg
090213_1155~0002.jpg
090213_1224~0001.jpg
大根と糸こんのごまマヨ丼って普通思いつかないよね〜
何度かお邪魔してる私とmayaさんは美味しいのが分かってるけどemiちゃんは以前からパンなどを買いに行ったりしてたけど初ランチに感激しきりでした。

ダイエットに挑戦したいけど食欲を抑えることの出来ない私達にはここのランチはピッタリ上向き食事を終え2人は珈琲、私はハーブティーを飲みながらダイエット話に花が咲きました。運動も好きじゃなく食事制限もちょっとというemiちゃんに加圧ダイエットをおススメしたり骨盤矯正をおススメしたりラジバンダリ・・・古ったらーっ
1番2人がドン引きしそれでも盛り上がったのが寄生虫ダイエット(昔々流行った?話題になったよね?それを先日まるちゃんの送別会に向う車内で話題になったので)をおススメすると『えムニョムニョ』マジドン引きでした・・・でも面白がってましたよ。
経験者います?
どこにその寄生虫はいるんでしょ?
2人共『それをやるくらいならダイエットはやらない』ってことでしたよ汗
って他の席の方がいない間に話しただけでご迷惑にならないようにはしてました。でも運動も無し食事制限も無し・・・痩せるわけないよね?これで痩せるくらいならきっと元々太ってないよ〜イヒヒてかemiちゃん太ってたっけ?

まあ私も虫はさすがに下向き・・・でも痩せるなら上向き・・・やっぱ有り得ない下向き・・・でも食事制限しなくていいのかぁ上向き・・・と本気で想像し旦那に話すと『虫食う女は嫌だ』1言。
『虫を食べて痩せた私と虫は食べないけど今のままの私はどっちがいい?』とダイエットを考えたくない私は究極の選択を旦那に迫りました。
『虫を食わずに痩せてくれ』即答かよ汗
2択のつもりがまだまだ選択余地はあったんすねどんっ

誰か私を痩せさせて泣き顔
あ〜〜〜頑張ろうパンチ
ダイエットされてる皆様一緒に頑張りましょうねるんるん

今日も美味しい1日でした。 感謝感謝感謝

もしかしたら明日もこの3人で会うかも・・・上向き
好きな人が増える人生にカンパイビール    感謝感謝感謝


| とも | ほろほろ放浪記 | comments(2) | - | pookmark |
加圧スタート
2009.02.12 Thursday 11:58
先日はお試しだった為今日からホントの加圧スタートグッド
先週から予約してたものの近づくと体験時の貧血(というよりリバースしそう)の時のことを思い出し憂鬱に・・・我慢しなきゃイケナイのかな???
(痛さなら耐えられるんですが)
と昨夜加圧先輩ことバルmamaに相談すると『我慢しちゃダメよ、すぐに言って止めてもらったらエエんよ』と言ってくれ切り替えの早い私は『よっしゃ!』、で今朝もいそいそ出掛けて来ました。

朝は寒いのでいつものようにもこもこに着まくり出発路線バス
路線バスに乗り込み『あ、ドリンク買ったのに忘れた!』仕方ないってことで小野田駅からよつばさんまでの道のりでドリンクを買い行きました。
加圧先生が『あ、言った通りちゃんと買って来て下さったんですね〜』とドリンクを見ながら言われました・・・

加圧先生に昨夜のバルmamaへの相談のことを話すと『すぐ言って下さい。途中で一旦外しましょう。ストレスになっては嫌ですからね』とポロリありがとう先生、そして悪魔・鬼呼ばわりしてごめんね〜やっぱりアナタは天使ですポロリ

今日はその安心感からか気持ち悪くなることもなく(それでもやはり一旦外してもらいましたが)気持ちよく・・・(そう、程よく気持ちよい疲れとも言えない程度の疲れがイイんでするんるん)終わることが出来ました。
そして電気を受け、院長の施術も受けました。
あ〜極楽極楽・・・ウォーターベッドがあくまで受付で待ってると鏡が・・・そう、ベッドで施術を受けてる間穴あきに顔を突っ込んでるのが気になって・・・予想通り下向き額に寝癖が!!
そうです、極楽の次の瞬間地獄へ叩き落されました泣き顔

昔は髪の寝癖が気になり家を出れなかったりもして『頑固だ頑固だ』と髪の寝癖に説教しながら治したものですが・・・まだまだ髪の寝癖は可愛いもんです。
顔の寝癖ってそう簡単に取れないよね〜〜〜泣き顔って若い人には分かるまいパクップシューくっきり額を横切る寝癖・・・これがシワになるのだろう・・・若いときは思いました、シワを気にするお姉さま方を横目に『シワなんて生きて来た証じゃん、カッコイイくらいだよ〜』と思ってた私ですが実際は・・・キツイっすね〜汗
でもやはり時が解決ひらめき
あれだけ髪の寝癖を気にしてた若い頃と違い色々経験した今『しゃーないな』と開き直り外に平気で出れて買い物までして帰れる図太さが備わって来てました。
怖い怖い。加圧で女性らしさも取り戻せないでしょうかね先生?

次回の予約をして帰りました。
多分ここで予約しないと『や〜めよ』ってなるんです、根性ないですから私。
で予約して、いつか旦那が来たいらしいので月曜日とかって入る余裕があるか聞いてみました、 『先生、月曜って何曜?』・・・ここで皆さん&先生に問います、私は下半身の加圧をしてますが脳に血液を送る為、上半身をすべきでしょうか?少しは頭の回転が良くなるのかも・・・

みんなが加圧先生イケメンだというのになぜ私が気付けなかったか・・・
今日分かりましたひらめき
恥ずかしいことの繰り返しで先生の顔を満足に見る勇気がなかったんですね〜下向き
「旅の恥はかき捨て」と言いますが私は2度と会わない人達の前だけでなくずっと顔を合わせるご近所さんに『恥』をさらして回ってるように最近思います・・・イイんでしょうか???ごめんね、みなさん、私、ホントはおもしろキャラではないんです。何もかも真面目に、大真面目にやってるんです汗
やはり年のせいでしょうか???

あ、今日も帰りはしっかり歩いて帰りましたよ。
いっぱい着込んだままで帰ったので暑い暑い、でも何か『頑張ってる感』『今、脂肪が燃えてる感』が汗かきながら帰ることで味わえ最後までもこもこでしっかりマフラーまで巻いて帰りました、暑さに負けて行き倒れるかと思いました、生きて帰れて良かったイヒヒ

朝から楽しみました。         感謝感謝感謝

PS:先日の宇都宮テントさんの「サンブレラ」さんとのコラボ商品ですがまだ試作段階なのか?発売はまだされてませんよ。早速『欲しい』とメール下さった方もいるのでここで御知らせしときます。詳しくは宇都宮さんでお聞きくださいね。










| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(8) | - | pookmark |
てくてくてくてく・・・
2009.02.10 Tuesday 17:00
今日も朝からよつばのクローバー整骨院に行きました。
今日はまた久々にヒドイ腰痛に首こりでお初に整骨をして頂いた先生と院長先生が交代でやって下さいました。ありがとうございました。

痛みの原因・・・
昨夜ちょっと作品を作ってたもので・・・
こんな小さな物ですが道具を忘れてしまって羊毛がフェルト化しない撃沈
お陰でたっぷり時間がかかっちゃいました。
090209_2312~0001.jpg
お世話になってる方にお届けしましたラブラブ
手作りに向かない身体なのかな〜〜〜と思ったりもしますが私にはこれしか出来ませんから・・・やるしかないですね。

さて昨日に引き続き『宇都宮テント商会』さんです。
帰りに寄りました。
090210_1118~0001.jpg
こちらはまだ見本作品ですが、サンブレラさんとのコラボ商品です。
とても可愛いラブラブ
090210_1118~0002.jpg
早く売り出されるといいね〜待ち遠しいね。
宇都宮さんでは直接バッグを見ることも出来ますよ、すごく気さくな方ばかりなので見せてもらうだけでも立ち寄ってみるといいと思いますよウィンク

帰宅して冷蔵庫にみきちゃんからの手作りの差し入れが汗
なんということでしょ〜ラブラブ
090210_1213~0001.jpg
ヨーグルトとクリームチーズのムースです。
美味しいハート大小むっちゃ美味しい上向きホントだよ拍手
ありがとうかわいい

今日は午後からはまちゃんとお出かけ。
目指すはmayaさん家
お直しをお願いしてた洋服が出来上がり受け取りに伺いました拍手
さすがの出来でした拍手tecidoさん、ありがとうでした。

そんなこんなで今日もみんなに、よつばのクローバー整骨院の皆様、みきちゃん、はまちゃん、mayaさん、tecidoさんありがとうハート大小

               感謝感謝感謝



| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(8) | - | pookmark |
加圧の友?ジャージの友?
2009.02.09 Monday 09:58
090208_1818~0001.jpg
加圧に行く時ジャージを持参します。歩いたりバスで行くのでジャージで行くのもね〜カッコいいジャージでも無ければ絵を描いた時に履いてたから絵の具が思い切りついてるから(^o^;)
昔は毎日油絵・日本画・彫刻・陶芸…三昧だったからGパンはカラフルに染まってたな〜短大時代からGパン生活だった私は少しスカート(レギンスの上にね)とか履くと仲良しのはまちゃん・一美さん・バルmamaさんが口を揃え言います、『どしたん!!女の子みたいな格好して!!!』と本気で驚いてます…お忘れのようなのでここで再度ご報告申し上げておきますが、確か私は『女』かと思われます…まだ未確認ですが(^o^;)

おっ!タイトルからズレたがな〜

加圧&ジャージの友はこの『宇都宮テント』さんの『宇都宮カバン』ですo(^▽^)o可愛いでしょ〜♪加圧続くか不安でしたがこのPOPなカラーなカバンにジャージを詰め元気に通えそうです。
何だかありがとーな気分です♪

今日は休み
でもまだ旦那は寝てます。いつもですが昨日は朝5時前に帰宅したんです、友人と飲みでしたから(^o^;)だから今日はなかなか起きないでしょ(^o^;)あ、旦那を見かけても私がブログでグチってたことはヒ・ミ・ツねm(u_u)m

今日も皆さん1日楽しんで♪

感謝感謝感謝
| とも | - | comments(6) | - | pookmark |
私はあなたに憧れてます
2009.02.08 Sunday 14:20
店の裏のコンクリートの割れ目から姿を現した私の憧れの存在を見つけました。
090208_1048~0001.jpg
雑草です。
私は女性なのに昔から花をもらっても正直そんな嬉しくないタイプです汗
美しいとはもちろん思います。でも切って生けよう(生け花みたいに)とか花瓶に飾ろうという女性らしさが欠けてまして汗
その場にあるから美しいんだ・・・と思ってしまうタイプです。ものぐさなだけです。
桜もパッと散るさまが潔く素晴らしく好きです。

でももっと憧れるのが雑草です。
何度抜かれても、何度踏まれても、その場にまた再生する強さはホントに脱帽です。
彼らに見習わなければならないことが私にはたっくさんあります。
だから今朝彼を見つけ『元気』をもらいました。

人間て生きてると色々ありますよね。
最近の私は考えると苦しいことのが多いです。口には出しませんがイヒヒ
笑って『大丈夫大丈夫』『平気平気』『何とかなる』と思ってるとほんの小さなことでも『ラッキー』『ツキまくりだ』と思えます。今日も彼のど根性に出会えホントにラッキーで思わず水をやってしまいました汗

うちの店も案外アンティーク?
090208_1404~0001.jpg
椅子も洗面もお古ばかりの寄せ集めで作った空間ですがお気に入りの空間になりました。


ここからは独り言です。スルーして下さって構いません。
最近ブログを本気で辞めようと考えることが多いです。
でも先日のイベントで私の前(私と知らず恥ずかしく名乗れませんでした)で『この人のブログ見よるんよね〜見てん』と私の名刺を自分のを1枚とお友達に1枚おススメして下さってる方やアクセサリーの説明をしようとすると『もしかして・・・?見てますよ〜ワンちゃん見つかりました?』とか言って下さる方がいたんです。ありがたいですポロリそれに私の作品を発表する場が・・・と思うと辞めるわけにいかないのか・・・とか悩みます。悩むということはもう少し頑張りたい自分もいるということでしょうね。
ほんのもう少しだけ雑草くんに会えたことですし頑張ってみます。

090207_2017~0002.jpg
最近のイチ(一期)です。昨夜母が洗いザクザク毛を切ってザンギリ状態です。
一瞬だけ白く綺麗になったイチをパチリカメラ元気でするんるん
母が一言『もうウチの子だね〜』と言ってましたたらーっ

           感謝感謝感謝
| とも | わたくしごと(雑談かな) | comments(8) | - | pookmark |
ヌゼリトンデート
2009.02.06 Friday 18:25
今日は先日お流れになったmakoさんとのデートるんるん
090206_1723~0001.jpg
アンティークの店なので今日はちょっとセピアにしてみましたイヒヒ

厚狭のヌゼリトンで待ち合わせ、ちょっと出かけたけどほとんどをヌゼリトンで過ごしました。makoさんとの出会いはこのヌゼリトンのプレオープンで一緒にバイトした仲なんです。だから一美さんも良く知ってるんで3人でしゃべり倒しました。
090206_1719~0001.jpg
ヌゼの魅力は何と言ってもこのドアぴかぴか素敵過ぎるっしょウィンク
090206_1718~0001.jpg
090206_1717~0002.jpg
090206_1717~0001.jpg
あ〜〜〜欲しい物いっぱいあせあせでも先立つ物が・・・

今1番欲しい物は椅子なんです。
作業をする為にしっかりした椅子が欲しいんです。
でもカッコイイのがいいし・・・お金貯めて買おうっとイヒヒ

makoさんとも一美さんともたっくさん話して楽しい1日でした。

           感謝感謝感謝

| とも | 愛すべき友 | comments(2) | - | pookmark |
ふぅ〜
2009.02.05 Thursday 19:51
今朝は張り切ってジャージを持っていざ整骨院へグーなぜなら今日は初の加圧を予約してたんです〜ドキドキ揺れるハート

まずはトイレで着替えトイレ加圧の勉強を(と言っても先生の話を聞くだけなんですが私はこういう勉強大好き)します。
そしていよいよ加圧スタート(今日は体験です)グー

私は靴下や下着の締め付けにも弱くそのせいで頭痛になるほどなので圧力小さめでスタートしてもらいました。
まずは血圧を計ってもらい「脈拍が100で早いですね〜」そうなんだ〜と続いて圧力ベルトを巻いてもらいイスに座っての軽く足の体操(私は下半身=太ももに巻く)、が何だか気持ち悪い先生に伝え「ぢゃあ外しましょう」と水を頂き少し休憩、さらに緩めに巻き直してもらい今度は立ちふくらはぎの運動…私、ふくらはぎに変に筋肉付いてるししゃも足なんです…でもやるべきなんでしょうね汗
横になって下腹を鍛える体操、そして上腹(上腹と言うのかな)を鍛える体操。

普段から優しい顔の先生なんですがさらに優しい笑顔で『ぢゃあコレを20回』内心「悪魔だ〜」と思いましたげっそり
20回でも圧力ベルトを付けてるとやはりキツい汗運動神経のない私にはベルト無しでも「腹筋」とか言われたら無理ですよげっそり

とりあえず何とか無事に初加圧体験を終え『これで帰り走って帰ったらイイですよ〜』やはり笑顔の優しい先生は悪魔か鬼か…

なんて、ホントは本当に優しい加圧先生で丁寧に落ちこぼれな私を教えて下さいましたモグモグありがとうございます。
しばらくは週1で足のみで頑張ってみますのでよろしくお願い致しまするんるん

加圧の後は整骨院長に昨日また模様替えをして首・腰が悪いと伝え良くしてもらいました。
昨日模様替えしながら「ちょっと無理してるな〜」と思いつつ明日よつばのクローバー院長に…と思い開き直ってやっちゃったひやひや

整骨も終わりブランでパンを買い『ヨッシャ』と気合いを入れ加圧先生に言われたように走って走って走って…ウソウソ、歩いて帰りました。歩くのは苦にならない、それどころか歩くの大好きなので歩きました。
途中バスも来ましたが「ここまで歩いたんだから」と最後まで歩き32分後にに到着。そりゃあスポーツ後、食べる物がマズいわけない!!食べる食べる…思い出しました、痩せたくて水泳に行き帰りにマック食べまくり「なんでまた太る!?」経験アリ下向き気を付けなきゃ
そんなこんなでよつばのクローバー先生方ありがとうよつばのクローバー
感謝感謝感謝
| とも | - | comments(9) | - | pookmark |
おさがり
2009.02.04 Wednesday 10:46
ばるでぃえる家のばるぼっちゃん に新しい家が建ったのでお古を一期(通常はイチと呼んでます)に頂きました。
一応室内(玄関)にいたんですが人の気配がないと寂しいらしく吠えるので可哀想でどうにか室内に・・・でも猫軍団が・・・と考えていたところバルmamaさんから『良かったら』と暖かいお言葉を頂き甘えさせて頂きました。相変わらず落ち着きのないイチ、少しもジッとしていられず今だまともに写真を撮らせてくれませんたらーっ
090203_1953~0001-0001.jpg
ボケボケです・・・

090203_1952~0001-0001.jpg
もう1枚、猫ココ君が上から眺めてるのを見てます・・・狙ってます。

みんなが揃う居間に移動したイチはいつも朝6時前後にはキュンキュン・バウワウ・ワンワン吠えまくるんですが何か安心したのか今朝は大人しくキャンとも言いませんでした。
イイ子イイ子。
おまけにトイレも周りをガードしまくってるんですがちゃんとシートにしてくれました。
良かった〜〜〜

と安心してお茶碗を洗ってると、ダーっと猫ココが走り高い所に上がったかと思うとその後ろにはイチが汗すごいXジャンプをしてるな〜と思ってたらやはり飛び越えちゃいました・・・が目的は猫ではなかったようで、向きを変え一目散・・・

猫達のえさを食べまくりどんっ

『コラー』と朝からイチと追いかけっこすることになりました。
一応名前を呼んで叱ってはイケナイことはこんな私でも分かってるのであえて『コラー』『ダメやん』を連呼。

車椅子からベッドに戻ってた父が笑ってました・・・だんだん表情の乏しくなる父が笑ってくれるとそれだけで嬉しくなる私はちょっぴりイチに感謝しました。
父も動物好きですから上向き

あ〜フタを作らんといけんね。
他の猫は知らん振りしてるんだけどまだお子のココは興味深々な為イチの家のまん前で刑事ばりの見張りをしアンパン&牛乳を差し入れたい気分です。時には上から見下ろしたり・・・刑事と言うよりストーカー!?
仲良くなれる日が来てくれることを祈る、それかお互い興味無し状況になるのを待つしかないな・・・

そうそう話は変わりますが久々に首が回ります。横に倒せるなんて何年降りだろ?
先週土曜日に整骨に行った時に首をいじってもらいました。
足も多分骨盤を調整して下さってるお陰でしょうか、あぐらをかいてもヒザの高さが同じくらいになりました。
こういうことって施術はもちろん先生や治療院と『合う』『合わない』があるので一概におススメ出来ることではないと思いますが、私にはこの治療院の先生・スタッフさん、雰囲気、施術全てが合ってる気がします。
なかなか無かったんですよ、私にはそういう場所が。
何をやっても良くならず逆効果になってしまうこともたっくさんありましたしお金はかかるし・・・ようやく私にとって良い所に出会えた気がします。

さて風はまだまだ冷たいですが今日は立春にふさわしい天気ですねラブ
これからあったかくなって行くんでしょうね〜
景気もあったかくなって欲しいものです・・・我が家は鉄工所なので切実です下向き
がグチってても泣いても仕方ないですからねグッド
何か働きに出れたらいいな〜と思ったりもしますが父の病気もあり自宅待機もしなきゃいけないこともあったり、私の身体の弱さもあるのでもう少し身体が丈夫になって父の介護と両立出来るようになるまでは無理かな。
とりあえず整骨院に通いしっかり身体を治すぞパンチ

今日も皆様良き日に・・・   感謝感謝感謝

| とも | ペットは家族 | comments(4) | - | pookmark |
え!私、厄だったの!?
2009.02.02 Monday 22:33
090202_1237~0001.jpg
今日は朝からバル君家にバル君の以前の家を一期に…とご好意に甘えさせて頂き引き取りに行きました。車に載せバルmamaさん家でお茶をお呼ばれ(^-^)/
私は相変わらずバル君と旦那はバルmamaさんとある話で意気投合してましたo(^▽^)oお昼時に長々お邪魔しましたm(u_u)m明日設置します(^^ゞ

今日も色々雑用があり今年まだ1度も行けてない木洩木にようやく夕方行けました(^o^;)

そこでちいちゃんが「ともちゃん厄年やったんやね?」と言う話になったんです。女性は30代に2度厄年があるらしい。旦那とちいちゃんが話した結果「数え年」で考えると私は昨年が後厄=要するに厄は今日まで、新しい年が始まる節分である明日から厄明けです(^O^)/

ここ3年厄年だったんだ〜まああまり良いことなかったかも…でも思いつくほどの悪いこともなかったかも…

でもでも厄が明けるのはめでたい、明日からHAPPYです\(^▽^)/

そう信じて頑張ろ!!
ちいちゃん良いこと教えてくれてありがとう♪

久々にちいちゃん&お子&木洩木母さんやワンちゃん'sに
会えて良かった♪
遅くなりましたが本年もよろしくm(u_u)m

今日もみんなに感謝な1日でした♪

感謝感謝感謝
| とも | - | comments(8) | - | pookmark |
←back 2/38 pages next→